2012年10月25日木曜日

輪廻転生


ここ最近、読書にハマッいる今日この頃です。
本の購入はもっぱら、アマゾンですね。
不思議と、内容は分からないのに、同じ系統の本を選んでしまします。
読んで行くうちにつながっている事がわかり、一人ニヤニヤすることもしばしば…です。

「輪廻転生」の深さに感銘しています。
僕のような俗人間には不可能な事でしょうが、
この言葉の意味を少しでも垣間見れた事が収穫です。

言葉自体は聞いた事はありました。
が、内容についてはほとんど無知でした。

当然、一言では言い表せません。

ただ、そのような世界観があることで、救われる気がします。
出来る、出来ないにしろ。

そこから、延長して僕は今回の痛みに繋がりました。
全国障害者スポーツ大会@岐阜大会の前の肉離れ。
その後のアキレス腱痛。
芳しくありません。

何故か?

不安なんですね。
結果がどうなるのかと。
自分が欲しい結果が実現できるのか?
欲しいんですね。結局は…。

悪い事ではないと思います。
記録として結果が出ますから。
自分自身に勝つ事ですから。
特に僕の場合は加齢に逆らう事を目標の一つともしていますし
進化するオッサン(ジイサン)の冠もつけてますし…。
でもね、、、

万全な体調でも不安です。
練習を積んでいても不安です。

結局は不安な事は変わりありません。

と言う事で、今回も痛みがなく、ピットに立てれば嬉しいです。

結果は時の運。
体調が良くて跳べても風が強いとか…
色々ですわ。。。

当然、逆もあるでしょう。

要は、どこまで自分が納得して当日を迎えられるかが、大きい気がします。

本当に楽しみですよ。
アジアマスターズ選手権@台北。

ましてや、全くの一人旅。
どんな事が起きるのでしょう。

ちょっと競技よりもそっちの方が楽しみ…
って声も聞こえそうですが

それもこれも楽しみです。

羨ましいでしょ~。

出来る時に出来る事を精一杯行う。
明日は今日より良い日になることを信じて…。

とは言うものの、流される自分は確実にここにいますが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿