2013年1月7日月曜日

仕事初め

さぁ、本格的に始まりましたね。
仕事があり出来る事に感謝です。

仕事で気分が落ちる…とか言う話を聞きますが
僕はお陰様で会社に恵まれ、そのような憂鬱には一切無縁です。

本当に幸運です。

1月4、5日とホームグランドで練習を行いました。
以前中学生との練習で行った足の接地位置のドリルを思い出し
試行錯誤して試みましたが、やはり道具がないと不可能でした。

色々と考えて購入しました。
とは言うものの、100円均一で3つ購入し代用です。
ラダーのような物です。

確かに本格的な物に越したことはありませんが、
如何に代用品を使うかに意味があります。

いい感じです。
持ち運びも軽いし、リュックにも入るし。

最近よく考えます。

何をどうしたいか?を深く考えて行きます。

競技だけはなく、通常の生活でも…。

直ぐには答えが出ない場合がほとんどですが、
問いが頭の中にある事で、ある時「フッ」と浮かぶ事がしばしばです。
そこで解決できる事もあれば、出来ない事も当然あります。

でも、この堂々巡りをしていくと、なかなか出来ない(思いつかない)事が
急に紐付く事があります。

その瞬間はとても爽快ですよ。
俺は天才だ!!ってね。

深く考える。
とは言うものの、悩みすぎるのもどうかと思いますが…

矛盾するかも知れませんが、深く考え諦める。
ただ、諦めると言っても思って(考えて)いる。

その時はいい考えが浮かばなくても
その後いい答えに廻り合える事が非常に多いので
深く思い、諦める。が上手くなってきました。

明日は明日の風が吹くではないですが、
考える事はとても重要だと思います。

そのせいでしょうか?
白髪が若干、増えた気がするのですが…(¬ー¬)

0 件のコメント:

コメントを投稿