2013年2月12日火曜日

new

一人行動を心掛ける日が近づいてきましたが、
毎回、当然のように取らぬ狸がここ何十年と続いています。

2月14日以外でも、年中無休で募集中ですのでお気軽に…。

さて、話題は変わり…。

装具を新しくしました。
ヒビが入ってきて、前回作成したものは、3年前なので修理ではなく、新品を作成しました。

結論から言うと、フィット感が増しました。
いい感じです。
このいい感じは、その時だけだと思うので記憶の鮮明なうちに…
(使用して行く度にそれが当たり前になってくるので、変えた時だけの感覚です)

ヒジのバンドの変更。
腕をカバーする部分の高さ。(装具自体の)上手く表現出来ん…。

最終的には微調整をして良くなりました。
特に最後の最後で依頼した、バンドを止めるテープを妥協せず依頼したのが良かった。

義足と違い、装具は競技のパホーマンスには直接は影響しません。
とは言うものの、フィット感が増した事は良い事には違いありません。
安心感が違います。

いい仕事をしてくれました。装具士さん。
次回は、腕をスッポリ包む位が良いかも知れません事を加えておきます。

その後、過去に書いたスプリント用のスパイクが届きました。
ジャージも注文し、一緒に届きました。

色合いが、ジャージとスパイクでぴったりです。
ですが、ジャージは「MIZUNO」のロゴが右腕、右足の大きく入っています。
きっと、国際大会などでは規定に引っかかりそうですね…。
あと、だいぶ派手です。

僕で、そう思います。

スパイクですが、今回は既製品です。
27.0cmを購入したのですが、きつめですね。
素材が、ビニール系で、つま先が細くなっています。
跳躍用は布製でつま先は広めです。

ビニール系は広がりにくい性質も影響しているかもしれませんが…。

練習で長い時間履いていると、足底筋に来そうです…。
今後、履き込んで行けば馴染んでくるのではと思っています。

基本、100mは年間に1~2回程度しか出ませんので…。
(とは言うものの、スパイク購入で色気が出てますが…)

以前はアシックス派でしたが、縁あってミズノに鞍替え。
ミズノのスプリント用は初めてで、今回はソールからプレートまで一枚物のタイプ。
これだけソールが硬いタイプも初めてです。

一枚物でどうかと思っていましたが、逆にプレートが独立している感じが強いです。
上手く表現出来ませんが…。

まあ、僕の場合は色や雰囲気で履くタイプなので、細かくはこだわりませんが…。

あと、ジャージもタイミングよく新品に。
これだけ新品がよくタイミングよく揃ったな~と。

新品の使い始めの感覚、感触はその時だけのものなので
文字に残そうと考えました。

使った時点から、過去の物になってしまいますものね…。

そんなこんなで、試合後のような身体のダメージに襲われている今日です。ヽ('ー`)ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿