2013年4月1日月曜日

新年度


いよいよ新年度が始まりました。
提出書類なども年度単位なので
仕事の面でも若干、多忙になります。
(とは言うものの、残業は皆無です)

3月最後の週末は、気温が低く条件は悪かったです。
おまけに、調子も悪く全くダメでした。

土曜日に不調を確認し、日曜日にチェックしました。
また、その前の週に若干、右ハムを痛めた影響と
気温が低い事も影響し、怖さがありました。

逆に言うと、その影響で力をセーブ出来た事が良かったかも知れません。
暖かい状況であれば、力を出して右ハムが悪化したかも知れません。

何が好転するか分かりません。

とは言うものの、不調は不調です。
でも、ダッシュは平気でした。
30m×3しか行いませんでしたが…。
まぁ、この辺も寒さのお陰かも知れませんが…。

日曜日のチェックは、接地ドリル(バー)まで通常に行い
その後、アップシューズで120mの快調走を3本。

両方で気付いた点は、腰が落ち気味ではないかと…。

接地ドリルは当然悪くはないのですが、バーの間隔が狭い場合に
腰が落ち気味になるのではないか?との仮設を…。

そこで快調走時に腰高を意識して走ってみました。

何となく、良いような感じでしたが、あくまでもそのレベル。
だけど、終了後に結構な筋肉痛に。
補強は行っていません。

知らず知らずのうちに、腰が下がってきた傾向かもしれません。

要素は多々あり、どれが正解かも分かりませんが、不調が来た事で良しとしましょう。
2週間後に不調が来たら、いくら開幕戦とは言え残念感は強いですから…。

そして、今日、初めての部位が痛いです。
左の外側の足の付根あたり…(上手く表現できません)

あっ…そうそう。
LJ、6m30。TP、13m50。100m、11”50が出ました。
本日は…。

0 件のコメント:

コメントを投稿