2013年7月8日月曜日

障害者関東選手権終了

梅雨明けした日に終了しました。
非常に暑かったですが、競技場がリニューアルされてとても気持ちよく終える事が出来ました。
確実に暑い事には変わりないのですが、皆が言うほど個人的には暑さは苦にならなかったです。

2日間開催でしたが、TP、LJは同日開催。
良かったのか?悪かったのか?何とも言えませんが…。

この大会は珍しく、TPが先に開始されます。
土曜日開催と伴い、功を奏したのでしょう。

6回中、2回ファール。
4回の跳躍で3本SBを。
それ以外もSBの-1cm。
全て12mオーバー。
そのうち1回目で12m32cm+1.8のNGR PB
びっくりしましたね~。
きっと日曜日開催でLJの後なら結果は違っていたでしょうね。

ラッキーです。

先週に伝授頂いた事が身を結びました。
改めて、巡り会わせに感謝です。

午後からのLJ。
TPの練習しか行っておらず、LJはほぼぶっつけ本番。

当然、全体的には良くなく5m50cm中間程度の試技が…。
特に後半の3本は体力的にバテバテでした。
踏切板に乗れず、5m30cm台の記録が…。

助走距離を調整して、上手く合わせられて5m68cmが出ました。
この跳躍は嬉しかったですね。
調整して、ピッタリ脚があい、本日最高記録が…。
最後の試技で、観客の方々に手拍子を要求。
少ない観客でしたが、応えて下さいました。
結果は5m59cmと今一つでしたが、場は盛り上がったかな?と思います。

今回の大会、特にTPは最高の記録でしたね。
2年前の12m28cmを上回る事が出来ました。
実際、12m28cmが大会記録でちょっと厳しいなーと思っていたのですが…。
あと、全て12m超の内容は初めてです。

確実にアベレージは上がっているようです。
ここまでの練習方法(内容)があっていたと言う事ですね。

今後は、そこを少し進化させて、12m50cmを跳びたいですね。

でも、今回はTPの好記録は勿論嬉しかったですが、それ以上に
LJで調整して、本日一番の記録を出せた事の方が嬉しさは大きかったです。

記録より、内容で満足した方が充実感が強い人間のようです。

と言う事は、今後は、調整して行き、12m50cmが跳べたときが待ち遠いです。
現況今、PB(好記録)が出た時に少し安心してしまう傾向が見受けられます。

その辺を少し修正していこうと考えます。

野津田競技場、とても綺麗で立派でしたよ。
交通の便は本当に良くないですがね…。
東京在住の方々も近所に泊まるくらいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿