2013年8月22日木曜日

海外移住

最近、連続投稿です。

特に深い理由はありません。

題名の海外移住ですが、実は数年前から考えていました。
過去は、諸事情で過去の状態から脱出したいとの思いからで、

今回は、単純に海外での生活もいいのかな?と…。
何だか、現在の日本の閉塞感というか、無情感というか、無責任さというか…。

何だか、悪い、嫌な面が目につきます。

今現在の生活には何も問題もなく充実しています。
幸いな事に、仕事もあり、趣味も充実しています。

ストレスも皆無ではありませんが、人生で最小の部類だと思います。

だから過去の移住計画が顔を覗かしてきたのかもしれません。

昨日も書きましたが、現在一人暮らしです。
ましてや、他人と関わる事もあまり好きではなく、一人が気楽です。

そんなことを、ぼ~っと考えていたら、別に日本じゃなくてもいいんじゃないか?と。
とは言っても、では、行って来ます~。
日本よさようなら~と海外旅行とは訳が違う事は重々承知です。

収入の面、健康の面などetc…。
言葉や食事は、まあ、何とかなるだろうと…。

食には余り欲がないほうで、言葉も普段から一人でいるほうが圧倒的に多いです。

繰り返しますが、
現在の状況は本当に満足です。
過去、最高レベルの充実度だと思います。

日本で一人でいるメリット、デメリット。
海外移住でのメリット、デメリット…。

最大の心配は、やはり医療と言うか、介護と言うか…
やはり片腕と言うハンデは若干の不安要素である事は間違いです。

元気なうちはいいが、身体が動かなくなったら…
では、日本ではどうか?

とか、色々と考えると、海外移住に惹かれます。

まぁ、「あばたもえくぼ」の状況であることは間違いないとは思っていますが…。

う~~~ん。妄想が広がりますぜ。



0 件のコメント:

コメントを投稿