2013年11月18日月曜日

イメチェン

週末は母校へお邪魔し充実した2日間でした。
お天気にも恵まれ日曜日は半袖で練習できました。

恩師にバウンディングを教えて頂け、
自分の物にしようと思い、夢中で行っていたら
本日はきつい筋肉痛に悩まされています。

昨日も、買い物へ行き車から降りたら、裏モモがつり、伸ばそうと思い
頑張っていたら今度は前モモがつり、しばらく固まっていました。

手でほぐそうと思い頑張ろうとしたら、右腕脇の下辺りがつりそうになり
しばらく固まっていると、今度は背中辺りがつりそうに…。

いや~参りました。

ドラグストアーで尖がった髪型の野郎が変な体勢でジッとしてる。
周りから見れば異様な光景である事は容易に想像ができます。

本当に一時期はどうなることか?
身の危険を感じたほどです。

練習終了後、イメージチェンジで床屋さんへ行ったのですが
その際にも内転筋がつっていたので注意はしていたのですが…。

あまりつるタイプではなく、特に裏モモがつったのは始めてです。

今日は本当にきつい筋肉痛で、特に足裏、土踏まずがつらいです。

と言う事は、昨日教わった、バウンディングが効いたのでしょう。
恩師曰く、僕の行っていたバウンディングも悪くなく、必要である事は
事実だが、もう2つバリエーションを教えてくれました。

支持脚への乗込み、体重の掛け方。

一人での練習だとどうしてもズレが生じてきます。
本当に幸運でした。

この冬期にこのバウンディングが上手に出来てくれば、
更なる飛躍が期待できます。

確実に走力は落ちてきているので本当にいいタイミングでした。
本当に幸運さを感じられずにはいられません。

さて、イメチェンですが…
理容師さん曰く、日本人で好んでこの髪型をする人はいないだろうと…。

どんな髪型でしょうか?

先日、オランダ遠征時にイラク選手と撮った写真があります。
さすがに、彼ほどは出来ませんが、僕と彼の中間程度でしょうか…。

そんなこんなで色々と謳歌してますよ。
折角の人生です。

物事どう捉えて思うのは各人の自由です。

そんなこんなで髪型をイメージしてください。
両人の中間程度を・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿