2014年2月19日水曜日

たくらみ

ソチ冬期オリンピックも盛り上がっていますね。
個人的には、男子ノルディックスキー複合の個人ノーマルヒルで銀メダルを獲得した渡部暁斗選手の距離でのレースが非常に感動しました。

勝負に行って、負けはしたが立派な勝負だと思います。

さて、本日はたくらみ…ですが…
みなさんも当然たくらむと思います。

良い事にしろ、悪い事にしろ…
今回は何が良いか、悪いかは問わない事にします。

色々と悩んでいくと壁にぶつかりますよね。
諦めると言う選択が最初に出てくると思います。
諦めるについては、各人の取り方でいいと思います。

悩めば調べる。
調べても答えが出ない方が大半でしょう。

その問題を投げ出す事も選択肢の一つ。
一度放置し再度、その問題に対峙出来れば縁があるのでしょう。

僕はそんな感じの繰り返しですね。

今回のたくらみ…も、
一度は、あ~~~ぁ、ちょっと厳しそう~と思いしばらく放置。

その後、徐々に思い出し始めて調べる事を再開。
すると、いい方向性が一気に開いてきました。

突破口が開けると、そこに付随して一気に物事が動き始めます。

堰き止められていた水が一気に放流されるがごとく…
この感じが好きですね。

悩んで、諦めて、光が差す。

当然、全て光が差すとは思いません。
でも、実行しない限りは差さないんですよね。

些細な事かも知れませんが、本当に面白いと思います。

これだから人生は面白いんですよね…

ん?何のたくらみ…って?

この段階では内緒…とさせてくださいなε- (ー ^ )

0 件のコメント:

コメントを投稿