2014年4月28日月曜日

治療

GWらしいですね。
個人的には暦通りですので5月が4連休です。

歯抜けです。
まぁ、GWは特別に予定もたてないので・・・

さて、治療ですが…4月26日(土)に行ってきました。
昨年来た記憶がなかったので尋ねてみると…
なんと昨年の4/11頃にきていたらしいです。

記憶を辿ってみると…
茨城マスターズで左フクラハギを傷めた記憶が…

ブログで辿ると、思い出してきました。
ちょうど、今回より1週間早かったようですね。

その後、2週間の完全休養で千葉M記録会へ挑み、県記録更新へと繋がったようです。
読みかえすと、2週間の完全休養時の気持ちが書いてありました。

よかったです、読みかえせて。
参考になりました。

当然去年は去年で、その時はそれが良かっただけですが、参考にはなります。
今年は今年で、去年のことが当てはまるかは解りません。

なので、今回の千葉M記録会は棄権します。
会場には行く予定です。

少し競技を見て、その後行きたい場所があるのでそこへ行こうと考え中です。


今回、千葉M記録会は無理をすれば出られる感じだが、3日の静岡国際GPを優先することにする。
GPも一時期、出場も危ぶまれましたが、最大限出来るだけの努力をすれば、たとえ出場で満足に走れなくても決して恥ずかしいことではないと思えるようになりました。

結果は時の運。
目標へ向い最大限努力することが重要なのだと…。

今後への参考のために今回の症状
4/19に受傷、左ハムストリングス。
1週間後の26日へ月島へ治療へ行き、翌日曜日に脚の状態確認で母校へ行く。
イメージだとスパイクまで履けるかどうかな?位まで回復しているイメージだったが、残念ながらアップシューズの流しの5割程度で違和感より強め、痛みより弱めがきたのでその時点で終了。

通常生活では全く問題ないレベル。
治療前よりは改善は実感できている。

入浴後のストレッチも問題ないレベル。
左足で体重計をたぐりよせることも出来る。

ちょっと全くのどうでもいい事を書いてしまいましたが、これが結構あとで役にたつんです。

写真は今回の治療後にいった築地です。
一度行ってみたいと思っていました。
感想としては、魚市場なので少し物足りない。

海外とかでよく見る生活必需品の集まる市場の方が個人的は好みでした…







0 件のコメント:

コメントを投稿