2014年6月27日金曜日

健忘録

早いものでもう前半が終わろうとしています。
天候も不順で様々な被害、災害があるようで大変さを実感しています。

さて、本日は健忘録です。

ただ今、海外通販にはまっています。
UKとUSです。

UKで購入したものはスパイクです。
とても安く、掘り出し物です。

当然新品とのことで、+送料で9千円弱。
ちなみに、商品が8千円だったかな?以上だと送料無料になるんですが、残念ながら希望のスパイクはそれ以下でしたので…

当然、追加で購入するという選択肢もあったわけですが、今回初めての挑戦と言うことで…

通販の弱みは、なんといってもサイズです。
特に、クツ系は、メーカーでも差異が大きい商品の一つで非常に悩みます。

現在はMIZUNOは27.0cm。ASICSは26.5cmです。
NIKE、Adidasは予測がつきません。

恐らくクツが細長く造ってあるようなので、27.5cmを想定しています。

そんなこんなで非常に悩みました。

と言う事は、そうです。
今回はNIKE、Adidasを購入しました。

UKでAdidas、USでNIKEを。

UKは4日で届きました。
驚異的ですよね。
国内と変わらないです。

ですが、一つ問題が…
購入先のページではクツの表記は各国別で表記してあり、cmで調べると、27.5cmはUKでは10でした。

何の疑問も持たずに「ポッチ」と…
何処で何かは忘れましたが、見かけたんですよ。。。UK10=は28.5cmと。。。

ちょっと焦りました。
早速問合せすると、購入先は、メーカーの提出物をそのまま転用しているので、もし違うようなら、その写真を添付してくれれば、適切な対応をするとの回答。

4日でUKから届いた箱を開けてドキドキ!!
あの瞬間って楽しいですよね。

おお!!ちゃんと新品だ!!
箱がつぶれているけど、そんなとことは一切気にしないタイプです。

これはラッキーだ!!

まて…サイズは…
小さくて見えないぞ!!

よくよく目を凝らし、虫眼鏡も動因して確認しました。
OMG!!!!

何と!28.5cmじゃないですかーーー。
早速、写真を撮ってメールに添付し送りました。

自動返信メールは来ましたが、その後は未だに連絡はなし。

果たして、適切な対応とはどのような対応でしょうか???

ドキドキ。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿