2014年7月17日木曜日

贋作

九州方面では梅雨明けした所もあるようですね。
個人的には、こないだの台風が去って、梅雨明けしたと思っています。

とは言っても、雨予報が出ていますが…
本格的な夏はそこまで来ていますね。

さて、本日は贋作ですが…
やられました。

海外オークションで。
NIKEのシューズです。

出展者はイスラエル。
中国ではないので安心していたのですが、全くの偽物でした。
商品価格が安いので若干の不安要素はあったのですが、送料が高めに設定してあったため、総額でUSD54.00であったので、多少は安いくらいかな~と。

配送も早く、1週間位で届きました。

ですが、箱を開けてビックリ。
一目で偽物とわかる物でした。

早速、出展者にメールでクレームを…
返事は意外にもすぐに来ましたが、返金する気はないと…
なら、しかるべき手段に出ることを伝えると、同じような内容の返事。

では、こちらも頑張ってみようかと…

ここで決済方法のpaypalに意義を申し出ました。
多少、手続きに戸惑いましたが、何とか意義の申し立てが完了。

偽物のために全額返金依頼を。
paypalから出展者へこちらの異議内容を伝えてくれます。


恐らく、ダメだろうと思っていたところ、意外にもあっさりとこちらの要求を全て受け入れたようです。
全額返金に応じてくれて、paypal内の情報も返金済みになりました。

カード会社の詳細は、一度支払いしてありますが、今後入金されるはずです。
入金されて初めて、取り返したと言えるのでしょうが、恐らく時間ラグはあるものの問題ないでしょう。

一度は諦めた返金。
相手へのメールなども厳しいかと思いましたが、何とか上手く行ってよかったです。

本当にいい経験になりました。

結果は全て報われる訳ではないけれど、行動を起こさなければその権利さえ放棄することになる訳ですから…

今回は偶然にいい方向へ進んでくれましたが、今後は残念ながら騙されることもあるでしょう。

その辺を勘案しても、好きですね。
面白いもん…

0 件のコメント:

コメントを投稿