2014年9月9日火曜日

マチュピチュ

台風の影響もほとんどなく一安心な今日この頃です。
本音を言えば、台風が発生していたのを知りませんでした。

全く、ノー天気です。

さて、表題ですが…
決めました。

マチュピチュへ行きます。
12月27日~1月4日の日程で。

一人で行きます。
友達もいませんし。。。

行きはダラス経由で帰りはLA経由。
乗換え時間は長めに取って空港外へ遊びに行く予定です。

航空券は確保しました。
Expediaより若干安いところを発見できて、そこ経由で購入することでペルー国内線も確保出来るということで決めました。

どのようなコネクションがあるのか分かりませんが、確保した便は他で検索しても全然出てきませんね。

幸か不幸かはお楽しみと言うことで…

なので、今後はクスコでのホテル探しとクスコ~マチュピチュ(1泊)の移動等の確保ですね。

色々なサイトでマチュピチュツアーもありますが今後は一切見ません。
最終的にはツアーで行くのと金額的には変わらないのかもしれませんが、団体行動で行くことに対して強い拒絶反応があるので…

ツアーだと当然安全、安心感もあることは疑いのない事実です。

どちらが良くて悪いという議論ではなく、あくまでも好みです。

昨年末のカンボジア旅行でもそうでしたが、この決断するタイミングがワクワクしますね。

決めていいのかな~とか、病気しないかな~とか…

まぁ、様々な要素が入り乱れ決断する訳です。

強く思う事は行きたい(やりたい)と思った時がベストタイミングだと。
次、来年、今度でいいや~。と思うと逃げて行きます。
確実に。

多少無理があろうとなかろうと、行動に移す。
結果を恐れて行動しないことは最も愚かだと考えます。

とは言っても程度はあります。

なので僕が独身でいる理由の一つかもしれません。

思った通りに生きる。

0 件のコメント:

コメントを投稿