2015年3月21日土曜日

NextStage

 入院生活もだいぶ長くなってきました。
相変わらず、外の空気に触れていません。

二桁台の気温予報が見られるので、春はそこまで来ているのでしょう。

前回までは検査結果がほぼ横ばいと報告しました。
その結果、新たに追加投与が決まりました。

スポットで点滴を5日間行い、飲み薬も1回/週と追加です。
点滴は献血からの成分の為、同意書が必要と言うことで署名を

当然、飲み薬も説明を受けました。
副作用を緩和させる薬も時間差で飲むとのことです。

本日で、点滴開始後3日目です。
点滴は約5時間かかります。
1000頃から初めて15:00頃まで、チューブに繋がれますが、他の回などへ行かなければ行動は自由です。
多少の制限がかかりますが、それなりに効果が実感出来ています。

第一、治療にきている訳ですから…。

間質性肺炎の症状が緩和された気がします。
特に就寝時の咳、痰です。
だいぶ楽になりました。

数値的にも前回より約100程度ですが下がりました。
下げ止まりだったので好転したので良しとしましょう。

とは言え、まだまだ投薬の量がだいぶ多いので安心は出来ませんが…
当然、養生し回復に努めるのは言うまでもありません。

ちょっと脱線しますが、ここの入院生活はだいぶいいですね。
当然、食事や入浴、消灯時間等制限はありますが、恵まれていると思います。
図書室が2つ(一つは2回/)あり、何とFreeWi-fiが飛んでいるんです。
これは非常にありがたいです。

おかげで、本をじっくり、どっさり読むことができています。
当然、好みのジャンルはあまりありませんが何かの縁でしょうね。
色々な分野の本を読みあさっています。
 Wi-fiのおかげで、調べもの、ダウンロードも気兼ねなく行えます。
(当然、細心の注意はしています)

ちょっと脱線しました。

追加投薬も含めて、心配された副作用もあまり感じられません。
不眠になる方も多いとのことで、睡眠導入剤ももらいましたが現在のところ未使用です。

前回も書きましたが、相変わらず体重が減少しています。
およそ、−10kgまで落ちました。

恐らく、過去最低体重ではないかと思われます。
ちゃんとした検査を行っているので、心配なく体重減を受け止めております。

点滴を開始してから少し戦っている感が出てきましたね。
点滴期間終了後、またどのような変化が待っているのでしょうか?

まだまだ道のりは長いのでしょうが、少しずつ進んで行ければ良いですね。

と、進捗のご報告でした〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿