予定

次回出場予定 2018年は未定です。地道に基礎体力を造っております。 ラオスにて障害者陸上を指導中

2015年7月5日日曜日

一進一退

雨が続いています。
梅雨時期なので仕方ないと言えば仕方ないのでしょうが…

止まない雨はないとは昨日書きましたが、人の気持ちは揺れ動くものです。
昨日の自分と違う自分の存在を再認識している今日です。

リハビリ散歩についてしばし書いています。
先週の木曜日に検査し、結果が今一つでしたので内容の見直しで再出発と書きました。

質、量と若干、減にしたのですが、悪い癖で物足りなさがあり筋トレを…
筋トレと言っても、バランスディスクで片足ずつハーフスクワットを10回ずつ。

その後、筋肉痛がきました。(四頭筋、大腿筋周辺)
翌日(今日)も筋肉痛。(臀部周辺)

ここまで筋肉痛がくるとは思わなかった。
恐らく、良くないと思う。
質、量共に減としたのに自分で節制出来ないなんて…

焦りもあるのでしょうね。

多発性筋炎の発症率
年間100万人中2〜5人らしい。
確かに難病だわ。

諦めた訳ではないが、選手としての復帰は厳しい気がする。
しまってあるスパイクの数々を眺めて、履けないのかなぁ〜と思ったり…
昨年買ってまだほんの数回しか履いてない物。
特別注文のmizunoのスパイク…

もっともっと履きたい。

ちょっとなんだか焦燥感というか、寂しい感じというか…
雨のせいで気持ちも落ち込んでいるのでしょうか?

僕の道はきっとあるのですが、右往左往しています。
自分で勝手に彷徨っているようにも感じます。

全ては自分の思うようには進みません。
わかっています。

そう、
わかっているのですが、様々な思いが交錯したりし思考を混乱させます。
だから人間なのかもしれません。

CPK値を一週間ごとに10程度下げるのが目標なのに、ついつい筋トレしてしまう。
選手として復活したいが無理かな?と思いが頭をよぎる。

自分自身で折り合いを付けているつもりですが、つもりなんですね。

なかなか上手くコントロールできません。
頭と身体の乖離というか、上手くリンクされていないです。

もっともっと修行が必要なようです。

諸行無常
きっと明日はいい日になるでしょう。

連日の投稿にお付き合いありがとうございます。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿