予定

次回出場予定 2018年は未定です。地道に基礎体力を造っております。 ラオスにて障害者陸上を指導中

2015年7月30日木曜日

CK値 167

暑い日が続いています。
和歌山県では、インターハイが開催されましたね。

僕は名古屋インターハイに4×400mRで出場しました。
個人種目は残念ながら、怪我で関東大会で撃沈しました。

選手の皆さんは悔いのないように、頑張って欲しいです。

行ってきました。
週一回の検査で今日は月一回の外来受診の日です。

CK値に関しては「167」でした。

7月中、毎週血液検査を行い本日の結果を見た上でDr.曰く…
140〜200以下なら、検査の誤差範囲なので200以下なら問題ないと。
身体の炎症反応も出ていないので、これでひとまず安定だと。
ステロイドの服用量は、過去例だと40程度にさがる人がほとんどらしいが、僕の場合は筋肉量が多いのでこれ以下の数値にするのは時間との戦いのようです。
現況を維持すれば何も問題はないです。
毎週の血液検査は不要で、今後は月一回の検査通院です。

ということで、筋トレもOKが出ました。
とは言っても、CK値が200以上になることは避けるようにとのこと。
なかなか難しいですが、徐々に行きます。

イメージとしては、一年かけてジョギングか流し位が出来る程度になればいいかな〜
本当に筋肉の落ち具合、体力の低下は深刻で本当に未知の世界です。

本当に手探りの世界ですが、過不足無く自分の身体と相談して進んで行きます。

通常生活なら何ら問題はありませんがね…
今日も暑いですが、リハビリ散歩に行ってきます。
終了後に軽くスクワットを入れてみます。

本日もご覧頂きありがとうございました。
多謝、羽根。

※補足※
ステロイド(プレドニン+プレドニゾロン)が減量となりました。
(19mg/D〜16mg/D)


0 件のコメント:

コメントを投稿