予定

次回出場予定 2018年は未定です。地道に基礎体力を造っております。 ラオスにて障害者陸上を指導中

2015年8月2日日曜日

盛夏

8月に入りました。
暑いですね…某天気予報士さんは台風が過ぎ去れば、この異常高温も一緒に過ぎ去る…と聞いた覚えがありますが、聞き間違いかもしれません。

きっと某気象予報士さんと相性が良くないのでしょう。
某TV局の男性ですが…ほかの方々は好きなんですがね…

まあ、相性はありますので…
と、どうでもいい事ばかりでした。。。

さて…先日の多発性筋炎の外来で、ほぼOKが出たと書きました。
よくよく考えてみました。

きっとほぼ緩解なんだろうな〜と。
この病気は完治はしません。
それは承知で納得しています。
別に大した問題ではないです。

緩解で充分。
そりゃぁ、完治に超したことはないが完治しないんだから仕方ない。
薬だけ飲んでればいいだけの話。

この辺の事を前回の外来診察で聞ければ良かった。
まだまだ、応用力とういか、判断力というか、理解力に欠ける。
数日たたないとこのように理解が出来ない。
反省である。

ここ最近物忘れが激しい…
同時に二つの事を行おうとするとたいてい一つ忘れる。
これが済んだらやろう…も…たいてい忘れる。

なので、最近は思い立ったら直ぐに行動に移します。
と今、これを書いていて書きたかった内容を忘れています。。。

まぁ、縁がなかったと諦めます。

話は右往左往し…
リハビリ始めました。
以前から行っていましたが、内容を強化しました。

距離を若干伸ばし、速度を上げる。
補強を少しづつ入れ始めました。

3日行い2日休養。
そう、徐々に筋肥大をさせます。

筋肥大もあまり筋繊維を切り過ぎると、CK値がとんでもないことになるのでそこは経験で。(CK値と言っても検査はしませんが)
通常の3倍の時間を掛けるイメージですかね。

そうそう、僕はよくイメージをイメージします。
そのようなタイプなんですね。
このイメージを上手く言語化すべく苦労します。

長嶋さんじゃないですが、「ビューン」「ダー」とかではなく言語化し文書化したいのです。

この辺の感じは言葉の壁の際に役立ちます。
そこでは絵が非常に有効です。

そうラオスでの活動でも通ずる部分ですね。
いかに分かりやすく伝えるか!?

こちらの常識は向こうの非常識。
あくまでも、自分だけが知っているだけではなく平等に分け与える。
その延長でinnovationが生まれる。

またまた、脱線しました。
リハビリに戻します。

焦る訳ではないのですが、(きっと焦ってる)急ぎ気味になる傾向があります。
我々世代の方はそうなのでしょうが、休んでいるのがサボっていると感じてしまい、罪悪感に襲われるという変な世界感があります。

確かに、水を飲むな!、真夏でもウォーマーでアップ、水泳は身体を冷やすからダメ!冷房も同じ、の世代ですから…
先輩からも目の敵にされ…それはひどい仕打ちを…ボコボコでしたね。
怖かったですよ…他の部の先輩達は…

またまた脱線しました。
第三者にリハビリメニューを頼まれて、それに答えるる答えで行きたいと思います。

緩解したことで(勝手に思ってる)気分的に楽になりました。
退社した会社には戻る気はありませんが、今の状況なら仕事も可能ですね。

Dr.の判断より2ヶ月遅れですかね。
誰がどう言おうとも、自分の身体の状況は自分で判断します。

いくら検査結果がよくてもどこか一つでも引っかかる、気になる所があるなら回避しますね。
当然、逆もあるでしょうが…(こっちのほうが今までは多かった)

50歳、人生後半の林住期。
身体のどこかには故障箇所の一つや二つはあるだろう。
全体的にまだまだ調子が良ければそれで良し。
上手く使えばまだまだいけるぜ!!。

ちょっと今日は暑さのせいでしょう、話が脱線し過ぎ、取り留めもなくなりました。
暑さのせいと言う事でご勘弁ください。

くだらない戯言にお付き合いありがとうございました。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿