予定

次回出場予定 2018年は未定です。地道に基礎体力を造っております。 ラオスにて障害者陸上を指導中

2015年8月22日土曜日

読書

あっという間に8月も終わろうとしています。
暑さも復活し、厳しい残暑が続いています。

北京では世界陸上も始まりましたね。

いかがお過ごしですか?

本を読む習慣がつきました。
漫画本すら読む習慣はなかった人間です。

変われば変わるもんです。

一時期は、通販を利用して購入していたのですが、最近はブックオフに行っています。
通販も悪くはないのですが、やはり視野が狭くなりますね。
リアル店舗だと、思ってもみない分野などに目が行き新たな世界に触れることも…

不思議なことに、作者などに関しては全くの無知で読み終わってから確認すると、凄い人なんだと分かることが大半。
題名のものインスピレーションで選びますが、だいたい好みの方面に巡り会えます。

分野的には、ノンフィクションの体験記や、自己啓発の方面が好みのようです。
様々な、自己啓発方面の本などを読んでいると、大体は同じような内容であることに気がつきます。

そこから何を汲み取るか?
自分の道と同じだ、考え方も同じだ、方向性も悪くない…など

あくまでも本であるので参考です。
ですが、これだけ多くの人が同じようなことを書いていて自分自身にリンクしてくると、まんざら、俺も捨てたもんじゃないな〜とかを実感出来ます。

例えば、手放した瞬間から手に入る、50歳過ぎたら第二の人生を歩もう、ポジディブ思考、始めるに遅すぎることはない…そのような内容は必ずと言っていいほど書いてあります。

成功者の言葉しか残らない部分はあります。
他人がどう思おうと関係ないです。

いかに自分自身が満足出来るか。

いずれにせよ、ネガティブな人は嫌いです。
これからは避けます。
ネガティブが移るから。

逆にポジティブな人はウエルカムです。
ポジティブが移るから。

信じる自分が悪いという面も当然ありますが、社交辞令が多い人も嫌ですね。

これから何年生きられるかも分かりません。

来るもの選んで、去る者追わず

本は面白いです。
読んでるはしから忘れるという特技の持ち主ですが、読んでいる最中についつい、ほくそ笑んだり、大きく同調して頷いたり…
読書の最中は面白い時間です。

本日も最後までお付き合いありがとうございました。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿