予定

次回出場予定 2018年は未定です。地道に基礎体力を造っております。 ラオスにて障害者陸上を指導中

2016年2月27日土曜日

TBS

定期練習も始めることが出来て、選手たちの喜ぶ顔が見れて嬉しい今日この頃です。
更新が続きますがよろしくお願いたします。

表題にもありますが、TBSさんの取材を受けました。
ようやく、TBSさんから告知OKが出ました。

NEWS23という番組内のスポーツコーナーに女子マラソン、シドニーオリンピック金メダリストの高橋尚子さん(Qちゃん)が、JICAのサポーターとして海外で活動している方にスポットをあてて紹介するコーナーがあるようです。(すいません、僕自身見ていません…)

今回、縁あって僕がラオスで活動している様子を紹介して頂けることになりました。
まさかとは思いましたが、ラオスまで来てくださいました。

僕がお世話になっているADDPの事業も取材して頂けました。
数日間に渡っての取材を受けましたが、果たしてどのように放映されるのでしょうか?

残念ながら、僕は見ることが出来ません。

高橋尚子さんとは初対面でしたが、非常に器の大きさを実感いたしました。
僕のプロフィールもちゃんと頭の中に入っていて、人としての大きさも同時に感じました。

TBSさんもよく思い切って僕の取材を敢行したとおもいます。

以前は、このブログでも発信していましたが、選手の移動方法の確保を第一目標にしていましたが、少し事情がかわり優先順位に変化が現れました。

現在の最優先順位は国際クラス分けの取得です。
そう、国外へ行って取得することが必要です。
概算で200万円弱、人数は現在のラオス代表選手を想定。
この、費用をどう捻出するかにない知恵を絞っています。
取得後、継続も必要になり結構な金額を必要とします。
(詳細については前々回の「現実」にて触れています)

宝くじを買っていないことを少し後悔している今日この頃です。

少し、話がそれました…。

放映されることで、ラオス選手の頑張りが伝われば嬉しいです。

僕のラオスでの活動がどのような形で放映されるのでしょうか?

放送は2月29日(月)23:30頃の放映(番組自体は23:00から)
TBS  NEWS23です。

本日もご覧頂きありがとうございます。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿