予定

次回出場予定 2018年は未定です。地道に基礎体力を造っております。 ラオスにて障害者陸上を指導中

2016年3月26日土曜日

近況

昨日、今日と涼しい日が続いているラオス、ヴィエンチャン地方です。
北寄りの風が入り、10℃前後違うので肌寒く感じてしまいます。

ここ最近、ラオス選手と一緒に走っています。
補強も2/3程度一緒に行っています。

だいぶ走れるようになって来たのは確かなのですが、簡単に置いて行かれます。
向こうは流し程度、こっちはほぼMax。
(名誉のため、本当は向こうもMaxに近いとしときましょうね。)

選手はだいぶ動きも良くなり、シンスプリント痛を訴えなくなって来ました。(隠している様子もないと思う)

とは言え、まだまだ修正の余地が沢山あります。

あっと言う間にもう三月も終わろうとしています。
4月はラオスのお正月(ビーマイラオス)です。(4/13〜17)
何だか、危険を感じる位の賑わいになるようです。
日本への帰国も選択肢としてありましたが、実際に体験したいと思いましたので、その後に一時帰国します。

ラオスでは、ATMを使っているのですが、毎回カードが出てくるのが遅く、のまれてしまわないかビビりながら使っています。昨日は、カードがすぐ出てきたのですがATM内にお金がないようで引き出せませんでした。(因みに、このオレンジのATMだと手数料が一律20,000kipで青いATMの手数料は引き出し金額の3%でした)

今、ラオスで車を買おうか悩んでいます。あれば便利なのは当然なんですがね...あと、雨季に自転車だと困ります。特に片手だと余計に...安全面を考えると買いなんですが、未収入の身。。。色々と考えます。
考える事があるだけ幸せですね。

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿