2016年5月9日月曜日

帰国

今回の一時帰国は、GWにぶつかり改めて自分の計画性の無さに辟易しています。
通常であれば1時間弱で東京まで到着しますが、先日はアクアラインが通行止めと連休中が重なり、6時間もかかってしまいました。

約束していた方には多大なご迷惑をお掛けしたのは言うまでもありませんが、一言もその事には触れない「器」「懐ろ」の大きさには脱帽いたしました。

来年以降はGWはかわそうと心に強く思った今日この頃です。

とはいえ、充実した一時帰国でお会い出来た方には感謝の言葉しかありません。
この場からで申し訳ございませんが、本当にありがとうございました。

お会い出来なかった方は、次回以降どうぞよろしくお願いいたします。

こんな自分にお声掛けを頂き、ありがとうございます。

日本では食事は全て外食です。
お惣菜を買って来るのがほとんどですが、味気なさが強いですね。
まあ、仕方ない事ですが...

ラオスへ帰って来て改めて近所の食堂の有り難さが身に染みます。
検査結果でも触れましたが、この食事のお陰で健康体を取り戻す事が出来ました。
ここの食堂以外でも、ラオス人の温かさには感謝です。

ラオスへ帰って来て、ビアラオやチャーハンなど、ラオス人が造る料理に再会するとホッとします。

約2週間の一時帰国でしたが、改めてラオスの魅力を再認識した一時帰国でした。

支援で来たのですが、支援されている感も否めないラオスでの生活です。

改めてラオスの一助になれる喜びを噛み締めながら、暑いラオスを楽しみたいと思います。

本日もご覧頂きありがとうございます。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿