予定

次回出場予定 2018年は未定です。地道に基礎体力を造っております。 ラオスにて障害者陸上を指導中

2016年5月14日土曜日

健闘

先日の雷雨後から、猛烈な暑さが少し和らいだ感のあるラオス、ヴィエンチャン地方です。
朝は風が涼しく空気が入れ替わった感じがしました。最高気温は35°Cでしたが、さほど苦にはなりませんでした。

木曜日(12日)にラオスの高校生の大会に現在指導中の視覚障害の選手が出るということで、監督兼務で行って来ました。

最高気温も39°Cまで上がり、体感気温は50°Cの悪条件。
そんな中、選手は頑張り自己ベスト更新した選手がいます。
それも、予選を通過し決勝でも更新しました。
着順は4位ですが、健常者に混じっての結果ですから立派の一言です。

他の選手もアセアンパラ@シンガポール大会より好記録でした。
1500mは周回ミスと思われ、参考記録扱いですが、こちらは3位。
棄権者続出の中、よく頑張りました。
ただ、朝食抜きできたとのことで、大事な事だから強く抜きはダメだと伝え了承してくれたようです。

最後まで観たかったのですが、頭痛がひどくなり危険を感じたので帰宅しました。
数時間休むと回復したので一安心ですが、一歩間違えれば熱中症でした。
日陰で運動せずに見学のみだからと甘く考えていたのがよくありません。

選手達が頑張り好記録を出せて喜んでいる姿を見ると本当に嬉しいですね。

少し手伝う事が出来て嬉しい日でした。
本日もご覧頂きありがとうございます。
多謝、羽根。




0 件のコメント:

コメントを投稿