2016年9月18日日曜日

可視化

リオパラリンピックも終盤ですね。
一度は出たかったなーと思いながら結果を楽しみにしています。
みなさん、胸を張って帰ってきてくださいね。

また、新潟では全日本マスターズが開催されています。
おっさん達…頑張ってくださいねー。

ラオスは現在、雨期ですが北部などでも雨が多く被害もあるようです。
メコン川の水位もだいぶ上昇して、中州などは水に隠れてしまいました。

ラオスの学生の長い夏休みも終わり、通常に戻りつつあります。
陸上競技の定期練習は、授業の関係上、火〜金の4回/週となりましたが、引き続き継続出来ています。

参加選手は男子6名に増えました。
今後はどうなるかは選手の自由ですのでわかりませんが、来年のアセアンパラゲーム@マレーシアへは陸上競技で出たいと言ってくれています。

女子が現在1名なので他にも参加者が欲しいですね。
やはり女性1人だと当人が寂しいでしょうね…。

それに伴い、選手のスパイクやアップシューズが足りないという事態になり、みなさんへお願いした次第です。
ご協力頂けた方々には、この場からもお礼申し上げます。
本当にありがとうございます!

選手たちと参加種目などの会話にも触れるのですが、色々話しているときの選手のあの輝いた表情をみると、こちらが嬉しくなってきます。
具体的な種目が出るとその記録を調べて教えると、驚いたり手が届きそうな雰囲気だったりと色々な表情を見せてくれます。

目標が可視化することで、より一層力を与えてくれる。
そんな一面を再認識しました。

それに感化された訳でもありませんが、僕も少し頑張っています。
日本で復帰戦を無事終えることが出来て、少し気が抜けていたのですが…。

確実に体調は良いと思います。
振り返ってみると体調が良くない時(病気)の時は、走ろうという気力が起きなかったです。(言い訳を付けて回避していました)
特に長い距離は。(長い距離を走るのが必要かの議論は別の機会に…)

リオパラでも障害と病気を持っている方の記事が話題になりましたが、僕も多少なり同病気で苦しんでいる方々の一助になれれば嬉しいです。

次回の帰国は1017日(月)〜1025日(火)です。
免許証の更新を忘れていて、急遽一週間早めました。

本日も長文、ご覧頂きありがとうございます。

多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿