2017年1月29日日曜日

カップ 

 日本への帰国で最大の懸念の一つでもある定期検診の結果は良好でした。最大の心配項目であるCPK値(CK値ともいう)も許容範囲内。その他の検査値も問題なし。CPK値は許容範囲とはいうものの上限に近い数値ですが、理由がちゃんとありそこは心配ないとDr.の見解。理由としては、現在定期的にアスリートとしてのトレーニングを行っているために、高くなるのは必然だろうとのこと。それでもなおかつ、許容範囲に入っているのは完全にコントトロール出来ている証拠であるので、心配せずトレーニングを継続してよいとのとことです。
 
 Dr.曰く、膠原病の多発性筋炎の患者でこれだけ走り跳んでいる人はいないらしいですが…。
 何はともあれ、今回までの生活はよかったということですので、今後も油断せず健康に留意し活動を継続して行けるように努めます。

 しかし寒いですね。他を知らないときはこの寒さやは当たり前だと思っていたのですが、他を知ると何だか本当に外が冷蔵庫で冷やされているような感じになりました。特に今いるラオスでは冷蔵庫もない家庭もあり、なんだか変な感じになりました。寒さも当然苦手なのですが、水の冷たさやお湯を使うことでのアカギレ、静電気等などの方が嫌いなのかもしれないと今回の帰国で改めて思うようになりました。

友達(後輩)のイタリアン・レストランでの食事。菜の花とベーコンのペペロンチーノ。食材の良さを最大限に引き出したり、見栄えを良くする技術はさすがだなぁーと再認識(菜の花が最高に美味しかったです…)


 30日の朝便でラオスへ帰ります。(表題のカップはラオ語で帰るの意味)
 本日もご覧いただきありがとうございました。

 多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿