2017年12月3日日曜日

選考会

昨日は知り合いのiPhoneを修理していてブログ更新日をすっかり忘れていました。
リンゴループという症状のようです。
勝手に電源が落ちてリンゴマークの繰り返し。
バッテリーか基盤か?のようです。
旧型のモデルですので、不具合が出ても不思議では無いんですがね…
色々と挑戦しましたがダメでした。

出来る出来ないは別問題として(出来るに越したこと無いのは当然!)、この手の作業が好きなようです。
要は、ここまでやったけどダメだったって事実が欲しんでしょうね。
諦めるきっかけがね。
1日を潰せました。

さて、本日は休日ですがパラ駅伝の選考会を実施しました。
結果は見えていたのですが、みんなの意見を聞くと選考会をやりたいと!
のことで実施。アセアンパラ終了後、全員同じメニューで今日まで来ましたので、条件はみんな同じでした。

心配事といえば、短距離走者はだいたいそうだと思いますが、僕自身も長い距離が全くの苦手で走ろうとする気力すら湧きません。

長い距離を短距離走者が走るのはきついのを重々承知ですので、選手が言い訳を付けて途中で棄権するんではないか?というのが心配でした。

最終的には周回遅れも出ましたが、全員完走!
これには嬉しかったです。

常日頃、出来ない・下手は全く問題ではない。
やろうとしない、いい加減にやることが、一番良くないことだ!と伝えています。

左から順位順に並んでます。

選手も結果は分かっていたと思いますが、諦めるきっかけが欲しかったのかもしれませんね。


チャンスは平等・公明でなければダメだと思っています。

開かれた選考、僕が常に苦しんできた部分の一つですね。
理由がわかれば納得するのは容易です。
自分が感じた良くない部分はなるべく後には伝えないように。。。
当然、全てを無くすことは出来ませんが一つでも減れば次へと繋がります。

誰かの言葉ではないですが、まさに「小さいことをコツコツと」ですね。

本日もご覧いただきありがとうございました。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿