予定

次回出場予定 2018年は未定です。地道に基礎体力を造っております。 ラオスにて障害者陸上を指導中

2018年1月13日土曜日

見極め

もう、新年明けて半月過ぎちゃいましたね!

また寒さが戻ってきています。
前回よりは身体も慣れたせいか最低気温は12℃程度なので、寒いねーで過ごせそうです。
冬はまだ3回しか経験していませんが、これだけ長引くのも初めてです。
ネットニュースで見ていますが、世界的に見ても寒さが強いようですね。

寒いのは本当に苦手です。

さて、話題は変わりますが練習シューズを変えました。
長くミズノ製を履いています。
特にジャンプ系の練習にはミズノ製は素晴らしいと思います。(個人感想)


今回変えたのですが、やはり身体へ来る負担が全然変わりました。
1年程度履いているとクッションが無くなるんですね。
特に僕の場合は、ジャンプ系ばかりですので余計です。
首・腰への負担が一気に減りました。
当然、跳んだりハネたりする訳ですから、それなりに負担は来ますが…。


今回のシューズ
かかとが厚くなっていてクション性は良いです。

以前履いていたシューズがそれに耐えてくれていたので過信してました。
以前履いていたシューズは別物ですね。
金額もそれなりにしますが、持ちが良かったです。


“良いものは高い“は本当です。
ポジティブモンスターからすると、シューズによって身体への負担が全く変わるということを改めて強く理解できました!


みなさんも、大事に使うことはもちろん重要ですが限度を見極めましょう。


本日もご覧いただきありがとうございました。
多謝、羽根。


0 件のコメント:

コメントを投稿