2018年5月26日土曜日

良かったが沢山

良かったですよ。
検査結果。
Dr.
も健康体そのものとおっしゃって頂けました。
よかった!よかった!

Facebook
でちらりとみかけたのですが、炭水化物制限でラーメンやお米を我慢している人や、運動していてラーメンライフや食事を満喫しているなど様々です。

僕は後者ですね。
以前は3食しっかりと食べていましたが、体重増加傾向でしたので朝食を変えました。
バナナ1〜2本、果物(りんごなら1個程度、その時々で変わる)、豆乳ですね。
果糖を取りすぎかなぁーと思いましたが、検査結果では血糖値は問題なし。

昼夜は何を食べても体重はキープ出来ています。
(先日の台湾ラーメンと麻婆豆腐丼は例外ですが…)


いくら検査結果が良好で何を食べても平気だからといっても、
それは食い過ぎだろー笑。(当然、ご飯は半分くらい残しましたよ)

あと、ラオスはビールがほとんどです。
他には焼酎があるのですが、度数も高くストレートで呑む人達が多いので危険すぎるので避けています。
よく、ビールもプリン体が良くないって言いますね。
僕もそう思っていました。
だから、ビールばっかりで非常に心配でしたが2年間、検査値は問題なし。
自覚症状も当然ありません。
やはり、ビールと食べ物の組み合わせではないかと想像できます。
ラオスの食べ物は、火を通す野菜が多いので量もたくさん食べるのも好原因の一つだと想像できます。

健康志向の方、ぜひラオスでしばらく生活するのも一つの手段かも知れませんね。
ただ、辛かったり虫が出てきたり、葉っぱと思われるものも沢山出てきますがね…笑。

注)あくまでも、個人の感想であり効果を保証するものではありません、笑。

話しは変わり、前回に購入したスーツケースですが中側の留め具が壊れました。
購入店に連絡するも保証期限が切れているので、近所の修理屋さんで治してくださいと…
調べて問い合わせても全てダメでした。
でも、この購入店の対応が良かった。
修理代金として2,000円を返却すると…
今までで、こんな対応は初めてです。

壊れた留め具
長男に相談すると、ハンダで一瞬で治るだろーと。
なので、買ってきました。
初めての経験ですので手が震えましたね。
まあ、一瞬とはいきませんでしたし、仕上がりも全然汚いですが目的は達成できたので“良し”とします。
注)良い子のみんなは片手と足でハンダ付けは行わないでくださいね、笑


汚いですが目的は達成できたのでOK!
本日もご覧いただきありがとうございました。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿