予定

次回出場予定 2018年は未定です。地道に基礎体力を造っております。 ラオスにて障害者陸上を指導中

2017年12月30日土曜日

良いお年を!

ようやく暖かさが戻ってきたラオスです。
やはり、寒いのは苦手ですね。
よく聞く言葉で、寒いのは着れば何とかなる…って仰る方がいますが、その方は寒さに強いのだと思います。
僕は着てもダメです。
寒いと、身体の芯から冷え切って痛くなってきます。
決して冷え性ではなく発汗も人一倍あるし代謝はいいほうだと思っています。
まあ、大した問題ではないですね、笑。

年末年始もラオスです。
ラオスは仏教国なので、クリスマスも年越しも通常と何ら変わりません。
個人的には、あの賑やかさが苦手なのでいいですね。
この1/365日というのが、笑。(繁華街は除く)
クリスマスを祝って、神棚、仏壇に向かって拝む日本人…笑。
何かの本で読んだのですが、この習慣(風習)を意味が分からないと捉えるのではなく、これを許す日本の神様はとても寛容だと捉えるとどうだろう?と。
全てを許す神様…どうでしょう。
僕は好きですね。
まあ、お前がどう思おうと関係ない!って言われそうですね。

プロ野球と政治と宗教の話は、あまり深くしないほうがいいですのでこの辺にしておきます(これもある業種で教わりました)笑。

色々あった1年でしたが、愛犬の死というのが一番堪えた出来事でした。
当然、いいことも沢山ありました。

全ては正負の法則だと考えています。(三輪明宏さんの言葉だったと思います)
いいことも悪いことも全ては平等。
坂道も上りも下りも同じ数だけあるように…。

ちょっと話が右往左往しました。


ラオスの正月は4月です。
その前後はもう、大変な騒ぎで避難しようかと思うくらいですね。
その模様はまたその時期にでもお伝えしますね。

たまたま、30,31,1日と通常の練習休養日となりましたので2日から練習です。
選手が通う学校も、29日と2日のみ休校らしいです。

お正月から大変ですねーって声も聞こえてきそうですが、やらされていることではなく、自らやりたいことなので全く苦になりませんね。

まあ、天邪鬼全開ってところですかね。
まあ、何でもいいですよね。
人がどう生きようと。

はい!サバーイ・サバーイ(気持(心地)ちよくとか極楽とかそんなイメージのラオス語)と生きていきます。

暖かさが戻ってきてはだか野郎も戻ってきました!笑

では、良い年をお迎えください。

本年もご覧いただきありがとうございました。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿