予定

次回出場予定 2018年は未定です。地道に基礎体力を造っております。 ラオスにて障害者陸上を指導中

2016年10月15日土曜日

ああ、散髪

当然ですが、雨期明けの発表はありません。
数日前は未明に雨も降っていたのですが、ここ最近は雨らしい雨は降っていません。
朝の涼しさはだいぶ増してきました。
日中はまだまだ暑く、30度をオーバーしています。
寒暖差が激しいので、我が視覚障害選手も体調を崩している選手も数名います。

昨日は恒例の金曜日タイムトライアルの日。
予定では、中距離組は400mを走らせたかったのですが、グランドでは教育スポーツ省主管のレクリエーションを行っていたので、100m、200mに変更。
前日は全体的に元気、覇気もなく心配していたのですが、無事に終了。
陽気のせいもあるのでしょうが、記録も今ひとつでした。
とは言え、良くない状況下でもこの程度で走ることが出来たので一つの目安になります。

先日、健常者のリオオリンピックへラオス代表陸上選手(110mハードル、PB14"00(SB))として参加した選手との会話で、来月(11月)Loa openという陸上競技の大会があると言う情報を聞き視覚選手の参加の可否を確認すると、大丈夫だろうとの事で選手はじめ、喜んでいました。

昨日、タイミングよくカウンターパートナーで、教育スポーツ省の役人でもあるTOUNさんが練習を見にきてくれました。
そこで、先日聞いたLao Openについて聞くと11月ではなく12月との事で場所もラオス国立大学(ドンドーク大学)のグランドとの事です。
改めて、視覚選手の参加の可否を確認するとOKの答えを頂けました。
役人なのでこの返事は大きいです。ありがたい、ありがたい。
選手も、僕も一安心です。

実現出来れば、ラオスインクルーシブ陸上の大きな一歩です。

今回の一時帰国ですが、最大の目的は運転免許証の更新です。
当然、病院での検査、投薬もあります。
日本国内、国際免許証と両方です。
すっかり忘れていて、帰国を一週間早くしました。
帰国日は土曜日への変更を希望したのですが、ちょっと手数料が高いので日曜日になってしまいました…。
今回はタイミングが悪く、免許証更新前に床屋さんへ行けません。
残念ながら、この髪型で免許証の写真を撮らなければ…。
国際免許はいいとしても…国内免許は5年ですものね……
まあ、元が元だけに自分が思っているほどの者でもないでしょうしね…

これを書いていて、前回の更新をなんとなく思い出しました。
オートマ限定をつけられて、悔しくて悔しくて泣いた記憶が蘇りました。
今回は、だいぶ視力が弱ってきているのでメガネ持参をしないと危険ですね。

まあ、加齢と主に色々とほころびが目立ちますね。
まあ、僕の場合は華麗と行きますがね…

そんなこんなで、日曜日(16日)の夜便で成田には月曜日の朝着です。
お会いできる方、よろしくお願いいたします。
気温が中途半端な時期なんだろうなー。

本日も最後までご覧いただき、ありがというございました。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿