予定

次回出場予定 2018年は未定です。地道に基礎体力を造っております。 ラオスにて障害者陸上を指導中

2016年10月8日土曜日

プロ意識

未だに雨期が明けないラオス、ヴィエンチャン地方です。
タイの大雨の影響もあるのでしょうか、メコン川の水位も一時期ほどではありませんが高めです。
来週は日本への一時帰国が控えています。

先日、僕がお世話になっているADDP Laosのクッキー工房にラオス、プレミアムリーグのラオトヨタFCの小川さんが来てくださったことは前回触れました。

その後、天王山の試合があるということで試合を観戦しに行ってきました。
2−0以上の勝ちで首位が入れ替わる大事な一戦です。
ラオトヨタFC(2位) VS ランサン ユナイテッド(1位)
会場は、ランサンのホームグランドでした。
場所が全然分からず、色々な人に聞いてようやく地図上で発見出来て無事に到着出来ました。(お訪ねした方々、本当にありがとうございました)
また一つ、地理を覚える事ができました。

正面玄関はこんな感じで、2Fで食事も出来るようです。


隣にはゴルフの打ちっぱなし。300ヤードの看板


フットサルのグランドも併設(人工芝)


観客席(無料)に入りました。18:30開始なので、ナイターです。人工芝のせいもありとても奇麗です。普段、同じグランドで練習している方々を観客席から見るとやはりプロなんだなーとしみじみ…。本当にかっこ良かった。

残念ながら、試合は3−1でラオトヨタFCの敗戦。
小川さんも残念ながら出番無し。
Facebookを通じて知り合いになれた「本間さん」「斉藤さん」「山田さん」も最後まで諦める事無く必死にボールを追いかける姿に改めてプロ意識を見る事が出来ました。



本間和生さん…なにげに凄い人です。➡️(Wikipediaへ飛びます
その後も、本間さんが気になりちょくちょく色々な所を覗いているんですが、コメント等に対する答えが素晴らしいですね。(FB)
この辺からも、プロ意識の高さを垣間みれますし、人間性も伺う事ができます。

僕の方の陸上競技ですが、こちらは順調です。
最近は、よく走っています。
ドリルの精度も上がってきて、無意識下でもだいぶ出来るようになってきました。
選手の個性も分かり始め、専門性を少し出して行こうと考えています。

昨日の金曜日恒例のタイムトライアル。
100m、200mを行なったのですが、自己新記録連発ですね。
0.5〜0.8秒程度の大幅更新です。
現場では覚えていないので、翌日データーに残す作業で分かるのですが、この一時も嬉しいですね。
また、記録の移行を見ながら今後の予定を組んだりと、良い時間を頂いています。

選手の頑張りに感化されたのかも知れませんが、僕も必死に走ってます。
一緒に走るぞ!と言うと”おぉー”と驚かれます。
そして、後半ぶっ潰れるが、前半からガンガン飛ばします。
これも、練習で全力を尽くすように体験させる意味を持っています。
そのおかげで、選手も酸欠、リバースする者も現れて目的は果たせつつある気がします。

選手は向上心、旺盛です。
もっともっと潜在能力を引き出すべく、僕も頑張らないとですね…。

ここ最近、良くない事が多かっただけにサッカーの件と、自身の陸上の件で嬉しさも倍増です。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿