予定

次回出場予定 2018年は未定です。地道に基礎体力を造っております。 ラオスにて障害者陸上を指導中

2015年7月3日金曜日

通院日

雨ですね。
今日は一日降るようで気持ちも沈みがちになりますね。
やまない雨はない…と言います。

こんんちは!!
いかがお過ごしですか?

7月2日に定期検査に行ってきました。
結論から言うと上限ぎりぎりですが基準値内に収まっていました。
CPK値(CK値)の基準値は30〜190で今回の結果は181でした。

前回は162でしたので多少の上昇傾向。
診断も前回同様でした。

リハビリ散歩の事を伝えると、倦怠感があるようなら控えるように…と。
まあ、当然の事ですね。

前回同様ステロイドなどの服用量からすると30程度まで下がってもいいはずなんだが…と。
遅緩性であることは入院中から言われていましたが改めて言われました。

動きすぎるとCPK値が上がり薬が効いているのかどうかの判断が出来なくなるので、本来ならもっと数値が下がってからのリハビリになるようです。
とは言いますが、やはり少しでも動けるようにはなりたい訳です。
その辺の擦り合わせが非常に難しいです。

安静にしていればそれに超したことはないのは重々承知ですが、人間は欲の塊でありますから…。
安静にしていて数値が確実に下がるという保証があれば話は変わるのでしょうが…

なので来週から毎週、血液検査をする事にしました。
本来、毎週はなかなか難しいようです。

毎週、血液検査をする人も過去例がないと…。
毎週検査する事で、リハビリの強度を自分で調整出来ると考えての事です。

理想は毎週10程度数値が下がるような内容にしたいと考えています。

今回は検査前のリハビリ散歩の内容は30分×3回/一日を二日間。
検査前日は30分×1回/一日+東京での移動歩行(約20分)
当日は30分×1回/一日。

これで、前回の162〜今回の181になった訳です。
162の前回は171でした。(この間はリハビリはなし)

そん辺をよく考えながら組み立てようと思っています。

そう上手くいくとは思ってはいませんが遊びの感覚で行きます。

出来るだけの事を精一杯考えながら行う。
結果は報われないかもしれないが、今日より明日はきっといい日になると思うので…。

運動選手が多発性筋炎になった人はいないようです。
ならば指針になろうかな?と…

難病だろうと、多発性筋炎だろうと、諦めた時点で全ては終わり。
せっかく人間に生まれ来れたんですもの。
定命まで精一杯生きないとね。

可能性は無限大。

本日も最後までお付き合いありがとうございます。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿