2015年7月24日金曜日

CK値 148

暑い日が続いています。
昨日あたりは、若干涼しく感じましたが、今日の暑さはこたえますね。
湿度が高く個人的の不快指数は100%です。

いかがおすごしですか?

昨日は1/週の検査日でした。
諸事情で結果を今日もらいました。
表題にもありますが、148とこれまた退院後の最低値を記録することができました。

先週一週間は風邪もあり、気温も高めということもあり体調は余りすぐれなかったです。
本音をいうと、結果は怖かったです。
200オーバーとかになったら嫌だな〜と…。

体調とCK値の相関性はないようですね。
風邪、暑さ、リハビリ散歩での体力消耗がダルさの要因かもしれません。

本当に僅かづつですが、体力は付き始めています。
とはいえ、数値が上がっていないということは、筋肉の炎症がないので筋力的にはUPしていないということになります。

筋肥大を行うレベルには数年を要するでしょう。
現段階は、通常生活を送るうえで不自由の無いレベルまで持って行くのが重要です。
例えば、旅行に行き観光地を自分の脚で遅くてもいいので無理なく歩けるや、家の階段や雑用を問題なくこなせるとか…ですかね。

当然、焦りは所々で顔を覗かせます。
折り合いを付けつつ頑張りますね。

今回の結果を鑑みて、今後の内容を熟慮します。
今回はひとまず自分に勝つことが出来ました♪

本日もご覧頂きありがとうございました。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿