2013年3月13日水曜日

ミズノ

今日は愛用しているアップシューズについて。


「WAVE PROPHECY(ウエーブ プロフェシー)」
このシューズは、ミズノランニングシューズ史上最高価格の商品です。

を履いています。
詳細はリンク先を参照してください。

確かに、「史上最高価格の商品」に惹かれました。
好い、悪いは履く事でしか評価できません。

他人の評価は参考にはしますが、それを踏まえて自分の感覚を確かめたく。

あと、他人と同じ物を着たり、履いたりするのが余り好きではありません。
とは言うものの、全てを特別注文する訳にも行かず、折り合いを付けていますが…。

メーカーさんの担当者さんにも恵まれたお陰もあり
跳躍用(TP・LJ)のスパイクは特別注文できるようになりました…。

幸い、仕事をしている関係上、若干の金銭的余裕もありますので。

ちょっと、本題からずれましたが…

以前は、「ビルトトレーナー」を履いていました。


プロフェシーの購入当初は違和感が大きかったです。

クッション性も余り感じられず、重さも結構あり、
何か良さを感じれないのが本音でした。

ですが、ここ最近、クッション性が格段に良く分かるようになってきました。
理由はよくわかりませんが、車で言う、「当たり」のようなものが出てきたのでしょうか?

ちょっとあのクッション性は別物です。
好みは分かれるでしょうが、個人的にはあのクッション性は
恐らく手放す事が出来ないと思われます。

普段の練習では走る練習時もさほど違和感はありません。
当然跳躍練習時には、凄い効果を発揮してくれます。
慣れるまでは、四頭筋に負担が掛かりましたが…。
慣れてくれば、あのクッション性の恩恵を受ける事が出来ます。

マラソンシューズと言うカテゴリーなので、購入時もだいぶ悩んだ記憶があります。
現に重さもだいぶあり、マラソンでの使用となると個人的にはどうかと思います。が、
ゆっくりと長い距離を脚への負担軽減の面を勘案すればいいのかも知れません。

僕はマラソンとか長い距離は一切走らないし、走ろうとも思いませんので…。

靴の性能自体は全く問題ないのですが、色が地味ですね。
まあ、僕自体の色の感覚は大幅にずれているので仕方ないでしょうが
もう少し選択の余地があれば嬉しいですね。

とは言うものの、跳躍用のスパイクも色の選択肢はありません。(既製品)
そう、きっと購入のπ(パイ)が少ないので致し方ないのでしょうね。

僕の特別注文スパイクも、既製品の3足分以上の金額です。

本当にメーカーさんの担当者さんに恵まれてお世話になっています。

どのような形での恩返しが出来るかは分かりませんが
精一杯愛用していきたいと思います。

個人的な意見ですが、メーカーはどこでも差ほど変わりはないと思います。
僕はメーカー以前にメーカーや担当者さんの心意気に惚れ込み、愛用させて頂いております。

名も無き一個人のオッサンに親身になってくれたメーカー、担当者さん。

ちょっと、履き心地からはずれましたが、そんなこんなで
MIZUNOを応援、愛用しています。





0 件のコメント:

コメントを投稿