2014年12月1日月曜日

WRC

12月に入りました。
残りのカレンダーも一枚と、月日の流れの速さに改めて驚いでいる今日この頃です。

当然、時間も月日も決まったように刻んでいるのですが…
まあ、細かい議論はまた別の機会に…

さて、念願であった行事に参加できました。

行ってきましたWRC(ワールドレーコードキャンプ)

ご存知でしょうが、今回は前三段跳び世界記録保持者の
ウィリーバンクスさんと、走り幅跳びの現世界記録保持者のマイクパウエルさん。

ウィリーさんとは、2007年の全日本マスターズでお会いして、少しお話しました。
覚えているかを聞くと、覚えていてくださいました。
やはり障害者のインパクトは強いようです。

千葉県のM45クラスで県記録更新したのを伝えると、とても喜んでくれました。
来年のリオンの世界マスターズに参加しようと考えているとも仰っていました。
(ウィリーさんは日本語ペラペラです)

マイクさんとは初です。
現役中のあの怖い顔しか知らなく、facebookでは見ていたのですが、怖い難しい人のイメージでした。

ですが、実際は非常に明るく、心の底から陸上競技を愛しているのが見て取れました。
とにかく、底抜けに明るい。

指導中も一切怒らず、上手くできると心から喜ぶ。
そんな姿に本当に共感しました。

雨の中で、午後からは体育館での練習に。
ここで、ウィリーさんグループはW-Up代わりのダンス(ズンバと言ってました)

ウィリーさんが先頭に立ち、本当に楽しそうにズンバしてました。
あと、感心したのが、リズム感が素晴らしいんです。

マイクさんもそうなんですが、ウィリーさんも負けず劣らずのリズム感。
さすがと思わせる場面を垣間見れて本当に幸運でした。

教室が終了して夜からのウエルカム・パーティーに参加できることになっていたのですが、他言出来ずに苦しんでいました。

サプライズで「為末 大」さん・「KAZ」さんの登場も知ってはいたのですが、これもサプライズ演出なので他言は厳禁。

もう一つ、ウィリーさんの家族を内緒で呼んでいたのです。
これば僕は知らず、ウィリーさんはとても驚いていました。

ウィリーさんの家族を本当に大切にする気持ち、態度には感銘を受けました。
何よりも、スマートなんです。

本当に今回の行事に参加できたことに感謝です。
教室の内容は当然ですが、プライベート部分を垣間見れたことの方が嬉しかったです。

ここで書けない事も多々聞けたりして、本当に有意義な日でした。

いや~!!本当に幸運です。

写真は
体育館でどさくさに紛れマイクパウエルさんと

ウエルカムパーティーで、ウィリーさんと


0 件のコメント:

コメントを投稿