2015年6月7日日曜日

退社

天候不順が続いていますね。
気温の上下動が激しく、体調管理に難儀している今日この頃です。

こんにちわ!! いかがお過ごしですか?

さて、6月に入り珍しく多忙な日々を送っていました。
メインはやはり外来ですね。
2週間前の検査以来です。

結果はCPKは162でした。(前回は171)
ほぼ横ばいです。

ステロイドの服用量からすると、30程度まで下がってもおかしくないとの事ですが、残念ながらこの数値です。
この数値は、いつ400程度へ上がっても不思議ではない数値なようで、若干の不安要素はありますが仕方ないですね。

特別な運動等してませんよね…と念押しされました。
当然、していませんよ!!
ただ、実生活ですとやらざる得ない事があり、それが重労働な場合がありその翌日以降に結構なダメージが残ります。

その辺の擦り合わせが難しいですね。

Dr.からは会社への復職の許可はおりました。
ですが、自分自身の体調はそこまで復活していなく復職は厳しい現況です。

色々と考えた結果、退職を決意しました。
会社側も理解を示してくれて、今後体調がよくなり仕事への意欲が出てきたら声を掛けてくださいと…
ありがたい言葉に改めて感謝です。

膠原病の難病指定という病気…
きっと同じように退社を余儀なくされたりする方はいるのでしょうね。

Dr.がいくらOKを出してもそれはあくまでもデーター上での事で、個人の体調までは勘案してくれません。
とは言え、ものさしはなければいけない訳で、難しい部分であることは間違いないでしょう。

その日の外来終了後に東京へ為末大さんがブータンでの陸上競技の支援の報告会を聞きに行ってきました。

今後、僕たちが行う支援活動にとても参考になり、有意義な報告会でした。

昨日の土曜日もBBQに誘われて土気まで…
と、結構多忙な1週間でした。

話は前後しますが、無職となりました。
さて…今後はどうしますかね…

明日は明日の風が吹く事を期待して…

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。
多謝、羽根。

写真は、為末大さんの報告会の様子


0 件のコメント:

コメントを投稿