2015年10月15日木曜日

初体験

朝晩の寒暖の差が激しいです。
空気も乾燥していて、保湿が欠かせなくなってきました。
ノドも要注意です。

いかがおすごしですか?

初体験をしてきました。
と言っても、国際免許証の発給です。

国際免許証の写真が大きい!!
用意していったのですが、残念ながら小さすぎて免許センターで撮る始末…
服装も髪型もだいぶ残念です。

犯罪者レベルの写真写りです。

僕の場合、大型・牽引を持っているのでそれも一緒に申請。
ちゃんとOKでした。

これで、万が一運転が必要な際も心配ありません。
トラック、バス、トレーラーでも運転する資格はある訳です。

給付時間も30分程度で終了しました。

その帰りに膠原病の多発性筋炎で入院していた千葉大病院へ顔を出しに行ってきました。
入院していた階を忘れてしまい、改めて物忘れを心配する今日この頃です。

担当の看護婦さん、婦長さん、担当医も喜んでくれて嬉しかったです。

刻々と渡航は近づいてきます。
不安がないと言えばウソになりますが、希望の方が大きいですね。

考え方によれば、リタイヤ後の人生を謳歌すると言ってもいいと思います。
身体が問題なく動くうちに、好きな事を出来る幸せ。

それも海外で。
人生楽しみましょう。

写真はご存知でしょうが、国際免許証の表紙と運転可能区分表



本日もご覧頂きありがとうございます。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿