2022年8月19日金曜日

Smart watch

前回以降も結構すごい雨がふり冠水まではいきませんが、生活道路は浸水している状況もありますが土の部分が多いので雨が止むと一気に水は引いてくれます。
ニュースなど見てると結構冠水して、主要道路で結構大きめな魚を捕まえた、なんて動画も見ます。
そういえば我々も子供の頃大雨が降ると道路でうなぎ等捕まえた記憶があります。
ですが、雨期も終わりに近づいているような感じもします。

引き続き自分は引きこもり生活満喫中です、笑。

そんななか、以前から少し気になっていた事がありまして…
血圧を長い期間測っていないんですね。
いつだかCovidのワクチン接種時前に測ったら200とかあって超びっくりしたんですが、まあ、それば本当にビビっていたんですね。だって、当時色々騒がれたアストラゼネカでした。持病もあるしホント打って死んじゃえばまだいいですけど、副作用かなんかで苦しんだらどうしようもなく辛いんだろうな…って。ここじゃあ、満足な手当なんて出来ませんし…。

それ以降、通常時には血圧はどうなんだろう…って。
少し調べると、Smart watchで計測できるらしいじゃないですか!
Apple信者としてはApple Watchじゃ無いのがどうかともいましたが、ここじゃWatch決済もできる訳じゃないので割り切りました。

早速Smart watch探すも多すぎてよく分からずで日本のサイトを参考にして買いましたね。数カ国語に対応し日本語も含まれているタイプ。
そのサイトよりタオバオでー2千円位で買えました。

まあ、健康機能が満載です、血圧はもちろん心電図まで計測できるんですよ。
血圧や心拍数、体温など1時間おきに自動で計測されアプリに転送されます。心電図は手動で計測する必要があります。


肝心な血圧ですが、正確性は高いと思われます。
大体、自分は高めなんですが、そのとおりに出ますね。
病院などで以前測った際は140オーバーするんですよ。
血圧高い人って図る際に緊張するんですよ。
なので、緊張がなければだいたいこんな感じなんだろうなーって数値です。
これにはびっくり。

もちろん歩数計測や睡眠計測などもありますが、寝るときは外しちゃいますね。基本身体になにか付けるのって好きじゃないんで。

でもバッテリー持ちが最強。
今日で1週間ですがまだ残量が半分ですよ。
これには本当に驚き!


動かない方の左手に付けていて若干の面倒くさはあるものの、スマホをポケットに入れてるときなんて時間が分かるの便利ですよね。

結構高めでしょ、笑

















意外と良かったSmart watchの報告でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿