2022年11月11日金曜日

どう思う?

もう11月ですよ。
あっという間ですね、本当に。


引き続き物価高騰に歯止めがかからずどんどん生活しづらくなってきています。
おまけに中国からの荷物もまままたCovidの検閲などで中国国内で足止め…。
いま、2商品購入していますがいつ来るのでしょう。
なので、タイのLazadaからに切り替えました。
タイのほうが近いんですが送料が高いんですよ。
一応、宣伝では安いということなんですが安くないですね…。
まあ、でもこのLazadaのよく確認しないと国外発送(殆どが中国)です。
一度、チャットで質問しましたが中国に繋がりました。


それで中国便もタイ便も運搬中の商品の保証がないんです。
中国便のほうが荷扱が悪い、まあ陸路で想像を超える悪路もあるんで仕方ないといえばそうなんですが、電子機器なんて怖くて買えないですよ。

タイ便のほうが若干ですが、扱いがよく(とういよりタイからここまで陸路ですが道が良い)、ラオス人もスマホとかよく買っているそうですが過去に壊れたことなどないそうです。自分もihoneとIpad mini買いましたが無事でした。


と、話題は代わり表題の件ですが…
少し前に週休4日で仕事が入るかも…と書いたと思いますが…
結論から言うと、入りませんでした。
とは言うものの、話はあっていろいろな面で合意し、あとは書類がとどくのを待つだけだったんですが、それが届かず。。。

先方いわく、書類は出来て提出しているが最後の代表者のサインがまだ貰えない、、、が理由でしたのでお金を先にくれれば書類はあとでも全然OKと伝え、入金先を教えるも一切音沙汰なし。
まあ、先方の手段は分かっているので乗っかったふりをして最後の一線は越えないようにしていました。(というよりそもそも種類自体を作ってないと自分は思っている)

ここまで煮詰めて土壇場でひっくり返すなんてどう思います?

まして、人をタダで使いたいなんて失礼話だと思いませんか?
過去に自分もボランティアとして5年間支援して東京大会でひと区切り。
あとは有料でよければ引き受けますと。
先方はあなたのことみんななんて言ってると思いますか?って、ボランティアでやっいてくれて凄いことだ!と褒めているって!。そんなの自分が好きでやってたからどうでもいいんですよ、だからこの先も同じように無償で…って。。。

では聞きますが、あなたはみんなが凄いね!って褒められれば今の仕事無償で継続しますか?って話。自分が嫌なことは他人も嫌なんですよ。当然でしょう?。
我々だって安い給料でやっているとか言うけど、金額の多寡ではないでしょう?繰り返しになるが無償で出来ますか?って話。


今後、だれか同じような道を歩む人が現れたときに少しでも道標を残して起きたいんですよね。

ここで無償で続ければこのコーチ業に未来はない。
それはスポーツ発展にもつながること。
自分の話が流れたとしても、それはそれで仕方ないでしょう。

まあ、今後の展開をお楽しみにw


以下の写真は内容とは無関係ですw

先日娘から送られてきたラオス産のバナナ
3本?で300円弱だったと思う。

こちら現地のバナナ
数本食った後だが約80円


0 件のコメント:

コメントを投稿