2012年8月24日金曜日

夢と目標

個人的な見解であるが、夢と目標は違うと思う。
夢は手が届かない所にあるような気がする。
目標は手が届く所に置くような気がする。

夢は見るもの。
目標は実現させるもの。
夢が叶うことに越したことはない。が、

夢が叶うのは、極々一部の人。

多くの人は夢叶わずに散る。
努力しても叶わない。

為末さんは前回の為末大学で言っていた…。
走った量は、ウサインボルトより僕の方が、きっと走っていると…

でも、結果は違うと…。

努力しても報われない。
努力しなくても報われる。(ボルトの事ではないです)

無常だよね。

でも、それが世の中。

東日本大震災。
被災者は何も悪くない。
なぜ…?

無常である。

出来る範囲で精一杯の事を行う。
夢は叶わないかもしれないが、目標は達成できないかい?

結果は全て自分自身にある。

終わった時、そこに何が残るか?

目標を持つ大事さ。
最近、ひしひしと感じています。ε- (ー ^ ) 





0 件のコメント:

コメントを投稿