予定

次回出場予定 2018年は未定です。地道に基礎体力を造っております。 ラオスにて障害者陸上を指導中

2013年5月13日月曜日

初夏

土曜日の朝は雨は降っていなかったので、グランドへ行ったものの
到着後すぐに、本降りの雨で退散してきました。

翌、日曜日は夏を思わせる陽気に。
一気に顔が黒くなりました。

まだ、脚は真っ白でちょっと恥ずかしいですが、日曜日はランパンになりました。

グランドもだいぶ混雑していて賑やかでよかったです。
都内と違いホームグランドでの混雑と言っても、賑やかと言う程度です。

日曜日の練習は良かった。
結果的には8歩助走で12mまで跳ぶ事が出来ました。

とは言うものの、ファールの可能性も否定出来ないのであくまでも参考ですが…。

今年はいい感じですね。
冬季に行った体幹補強が良かったのでしょうね。

個人的にはハードル跨ぎがよかったような気がします。
とは言うものの、複合的で行った全てでしょうが…。

思った事は、やはり何でも実践しない事には物事進まない。
良い事にしろ、悪い事にしろです。

実践して初めて答え出る。
当然出ない事もありますが。

練習量も恐らく去年までの半分程度かも知れません。
でも、昨年を確実に越えています。

越えていると言っても、さすがに走るスピードは確実に退化してます。

でも、走力と正比例しない部分が多々ある、跳躍の魅力ですね。
一言では言えませんが、足りない部分を補う事で距離を伸ばせる。

先日も少し触れましたが、「諦める」事で不足分を確認する。

残念ながら、僕の実力では狙った時に狙った記録を出す。
と言う事が出来ません。

年間を通して1回PBを更新すると言った感じです。
でも、なるべくは狙って出そうとは思っています。

年に2回程度、ピークを作り狙おうと。

今期は6月8,9日の日本選手権@長居第二と9月のIWASのオランダへ合わせています。

そこで、当面の目標記録の12m50cmが跳べれば最高ですね。

昨年までは、何とかマスターズの県記録更新が目標だったので
マスターズにウエイトを若干多めにしていました。

今年、運よくマスターズの県記録の更新が出来たので
今年は12m50cmと言うロンドンパラの三段跳のA標準の12m50cmに置きます。

ひょっとすると46クラスが単独になる事も想定できるし…。

12m50cm…跳べたら結構凄いよ…。

まっ!天才の本領発揮と行きますかね ε- (ー ^ )


0 件のコメント:

コメントを投稿