2013年5月24日金曜日

右踵痛その後

すっかり初夏の陽気でさすがに真冬の洋服は仕舞った今日この頃です。

少し前に、鉢植えから地植えにした極楽鳥もどうやら根を張ってくれたようです。
昨年、頂いた地植えの花も今年も花を咲かせてくれて目を楽しませてくれています。

さて、今週末日曜日(26日)は全国障害者スポーツ大会(以降全スポとします)の千葉県予選です。
例外もありますが、この大会の出場しないと全スポには選出されません。

健常者の国体と若干選考も違います。
僕も知らなかったのですが…
選手枠があります。枠に関しては想像範囲でありますが、その枠の割り当てが…。

ちょっとビックリしました。
宿泊先が先に決まり、そこに泊まれる人数になるようです。
宿泊先も他の県の方々と一緒になります。

その兼ね合いでの選手枠になるようです。

まぁ、様々な考え方はあるでしょうが、そのような枠の振り当てらしいです。

選ばれるかどうかは、何ともいえませんね。
可能性が大きいのは、昨年の記録を越えて入れれば可能性は大きいです。
たとえ、過去の実績があっても、選考会で低記録なら落ちる可能性も低いです。

まぁ、こればかりは縁があれば行けるでしょうが、縁がなければ仕方ありません。


先週の試合で痛めた右踵ですが、どうも踵、アキレス腱ではなく、足裏に原因がありそうです。
俗に言う、「うな」に僕の場合は負担が大きくなる傾向があります。

少しきつめの靴を履くとか、紐できっちり縛って長時間履いているとか…がよくないようです。

なんとなく傾向が見えてきたような気がします。
まぁ、今更?って声も聞こえてきそうですが…。

今回は地元の鍼灸医院での治療。
やはり、院長も同じ考えで、そこへのアプローチの治療。

月、水と行きました。今後、土曜日に行こうと考え中です。

なんとなくいい方向へ行っている気がします。
土曜日も、極々軽く体を動かそうと考えています。

痛みへの不安要素もありますし、筋肉に張りがあるほうが体が軽く感じる傾向がありますので…。

最近は、この「なんとなく」と言う感覚を大事にしています。

言葉では言い表せないですが、「なんとなく」良いとか、良くないとか…。

その辺を勘案しての治療、練習、調整ですね。

万全は当然尽くすのは前提にあります。
結果は思うようにも行かないです。

運が良ければ思うような方向に行くでしょうし、悪ければまた次回への持ち越しです。

良い事ばかりで、常に右肩上がり…なんて事はありえませんしね。

お天気もいいようですし、思った感覚と、実際がどうかですね。

がんばりますね~ε- (ー ^ )





0 件のコメント:

コメントを投稿