2015年3月24日火曜日

脱出

もうすぐ新年度なんですね。
心機一転、環境も変わる方々も多いのでしょう。
月並みな言い方ですが、人生は一回だけです。
状況は刻々と変化し様々ですが、その時々のベストを考えながら生活してください。


さて、闘病生活ですが…
前回は、追加投与を行ったことを報告いたしました。
5日間限定の点滴の効果はありました。

数値的には1,300前後が990前後まで下がりました。
間質性肺炎の症状が緩和された感じと、数値がリンクした形でした。
今回のこの3桁の数値は素直に嬉しかったですね。

とは言え、薬の大量投与での数値の下降なので、手放しに喜ぶことは出来ませんが入院当初の6,000台の数値からすればその差は歴然です。

今後はこの数値をどうやって下げて行き、尚且つ、薬の量を減らさない限り退院に結びつきません。

今後はどのように数値を下げて行くのでしょうか?楽しみな部分でもあります。

入院以来様々な検査を行ってきましたが、昨日の筋電図で一通りの検査が終了し、病名がほぼ確定したとのことです。

国が定める難病指定特定疾患の「多発性筋炎」

まぁ、いままでもそうだと思っていたので逆に違うよ!って言われる方が辛い気もしますが…。

入院以来薬の大量投与で心配事項であった副作用に悩ませられることがなくて本当に幸運です。
(何回も書いていますが、意外にもこれ本当に心配してたんです)

少し話はそれて理屈っぽいことを言うようですが、文頭でも書いたのですが、「天上天下唯我独尊」ではないですが、人それぞれ違うのですよね。

当然と言えば当然。
なので、悩みや苦しみもそれぞれ。

その時々でベストを尽くして考える。
そうしたら後はその時の成り行きに任せるみたいな。

その時々で最良を考え実践する。
その後のことは、「運」や「縁」や「他力」とかが入り組んでくるような気がしてなりません。


そんなこんなことを考えている今日この頃ですが、最悪を脱したことに縁を感じながらまた治療に精進したいと思っています。

ちょっとまたまた話が固くなってしまいました。


では、ここ最近の進捗状況のご報告でした〜♪


0 件のコメント:

コメントを投稿