早いもので入院生活も1週間が経ちました。
検査、検査の連続でそれなり退屈しないですね。
病棟も新しくて快適です。
とは言え、同室の方の「いびき」「歯ぎしり」にはほとほと参りますが、そこは常備している耳栓でしのいでおります。
筋肉の生検ですが、どうやら回避できそうな感じです。
先日、MRIを撮ったのですがはっきりと映っていたようです。
PETでは映らなかったのですが、MRIでは映ったということです。
骨盤周辺と前モモ、後ろモモの炎症が確認出来たとのことです。
今後も検査は続き、胃カメラ、胸のレントゲンも残っております。
投薬も開始され、副作用の面も心配でしたが現在はさほど酷くはなく一安心です。
懸念されていた睡眠障害も深刻ではなく良かったです。
血糖値も投薬の関係上、不安要素の一つだそうで毎週月曜日は6回/日あります。
血液検査も月曜日の朝に9本とそれなりにありますが、まあ、仕方ないでしょう。
今朝の回診でも、検査数値と自分の感覚の誤差はだいぶ大きくなるとのことでした。
自分の感覚も、投薬でダルさがあるのか?入院中で動いていないのでダルさがあるのかは何とも言えない部分ではあります。
結構、順応性があるのでしょうか?心配要素の食事時間ですが…08時、12時、18時ですが、当初はきつかったですが、現在はさほど苦にならなくなってきています。
シャワーですが毎日使うことが可能でストレス軽減に役立っています。
独身者特有の食事の心配から解放された面も見逃すことは出来ません。
前回の入院生活から比べると、だいぶ大人になったような気がして自画自賛しています。
そうそう、ここ病院ですが、図書室があるのですが、なんと!無料wifiが飛んでいるんです。
入院後、一気に6GBも消費してしまい、一時は追加しなければと考えていましたが、容量の大きなものはここで行えばなんとか持つ気がします。
先日、amazonを有効活用していると書きましたが、本の面で言うとダメですね。
時間がありすぎるので、ガッツリと読むことが出来ます。
一日2冊とか…
こうなると、毎回の購入は厳しくなってきますので、図書室の本を利用し始めました。
普段は手にしない分野…
手始めにこれですね。
一日で読了してしまいました。
個人的には小説はあまり読みません。
感想としては、きれいな小説だと…
なるほど、ノーベル賞候補に挙る作家さんだけあって読んでいくうちにどんどん引き込まれていきます。
個人的はもっと荒々しい分野が好きなようです。
もっとガサツで訳の分からないようなノンフィクションが…
どっちが良いとか悪いの話ではなく好みの問題です。
まぁ、この辺が人と大きく違う部分でなんですね。
まあ、趣味思考が全て同じとういのは逆に恐ろしいことですが…
そんなこんなで、入院生活を満喫しております。
だいぶ脱線しましたが、最近の進捗状況でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿