2015年9月25日金曜日

楽天主義者

季節の変わり目ですね。
雨が多く予定が狂う方も多いかと思いますが、天候はどうすることも出来ないので諦めましょう。

ブログの模様替えをしています。

今日はちょっと過去を振り返り…

何回も繰り返しになりますが、今回、膠原病の多発性筋炎・多発性肺炎に罹って長期入院(中期か?)したのですが、その間に著しい体重の減少に悩みました。
Dr.曰く、病気と投薬のためとのことした。
個人的には、病院食のカロリー不足と思います。(1800kカロリー/日)

現在はというと、体重に関してはほぼ現役時になりました。
増加傾向が止まりませんので、不安要素の一つでもあります。
走り始めているとはいえ、内容は現役時から比べれば1/3程度です。
なので、食事の摂取量も調整しています。

入院時のDr.の言葉を振り返ると…
投薬に関しては変化ないので、変化があるのは病状かな?と…

体重増加傾向ということは、病状は好転傾向ではなかろうか?と…。
まあ、勝手な自己満足です。

予断ですが、僕たち世代の人間は結構な確率で楽天主義者が多いと聞きました。
(俗に言うバブル期を20歳前後で経験した人)

まあ、何とかなるだろう!!
で、何とかなってきましたし、してきた自負もあります。

石橋を叩いて渡る…も悪くはないと思います。
が、僕の考えは、叩き過ぎて壊れちゃった…って図式が思い描かれます。

脱線しました。
体重増加ですが、現在かかってるDr.は何をしてもいいよ!
と言ってくれています。
CK値は確かに200オーバーですが、問題ないだろうと。

ダメなときは走れなくなるだろう…とのことです。

勝手な思い込みで、CK値は僕の場合は筋肉量が多いので基準値外で当然。
通常の人の10倍程度が僕の正常範囲ではなかろうか?と…

以前、Dr.との会話で、普通の人は僕程度の薬の摂取量だとCK値は20とからしいです。
普通の人と比べれば、筋肉量には相当な差異があると思います。
前回僕のCK値は230前後ですので、僕の方程式が当てはまる計算です。

と、ここ最近体重増加に伴い色々と考えていましたが、楽天主義者に変わりはないことを再認識した今日この頃です。

本日もご覧頂きありがとうございました。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿