2019年1月12日土曜日

徐々に

寒さも峠を肥えた感のあるラオスです。
今年は最低気温が一桁台というのがなく、比較的楽でした。
嫌いですね、寒いの。

インクルーシブが動き始めました。
と言っても、まだまだ現場レベルで偶然のレベルですが。

健常者の女子がオリンピックまで障害者チームと一緒に練習し、見てほしいとのことです。先方のコーチとの排他的経済水(陸)域に注意しながら…笑。

連続3日間来てますね。このまま継続するような希望的観測をしております。
仕事で疲れたから今日は練習しないね!と威張って言われてしまうくらいにフレンドリーです。
2日間、一緒に練習したのですがだいぶキツイと。
この時期は体幹強化をメインにしています。
普段、余り好んで行わないですね、健常者組は。

以前のラオスNo1スプリンターで現在プロサッカー選手になった男性も自主練で来ていて、みんなで和気あいあいと行っています。
ラオス人の和気あいあいは、それはそれで素晴らしいのですが話に夢中になりインターバルが超長くなるので要注意です、笑。

こんな感じがスタンダードになり、いつか合同で練習している風景が見られるといいですね。

障害組3名
健常組3名

そんなこんなで、近々に日本へ帰ります。
寒いのは嫌いと前記しました。
あーぁ、怖いな…。

本日もご覧いただきありがとうございます。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿