予定

次回出場予定 2018年は未定です。地道に基礎体力を造っております。 ラオスにて障害者陸上を指導中

2012年11月3日土曜日

いよいよです。

今日11月3日(土)の台北は、ようやく本来の暑さを取り戻したのでしょうか?
今日辺りは、非常に暑かったです。
9月下旬程度の体感です。

やはり気温は低いより、よっぽどいいです。

さて、昨日は思い違いで1日offに出来ました。
競技以外で最大の希望であった、九ィ分と十ィ分に行くことが出来ました。
路線バス、MRT、ローカル線を乗り継ぎ、約片道2時間。

はじめに十ィ分へ行きました。
紙製の風船のような物に祈り事を書いて飛ばす、と言うやつです。

この後、4面に全て書いて日をつけて飛ばします。
無事に飛んでくれました。
ここの場所は本当に田舎で、電車も1時間に一本程度。
でも、好きですね。こういった雰囲気は。
 
その後、滝も有名で行こうと思ったのですが
結構な歩行距離なので断然し、次の九ィ分へ。
 

 

 
そう、千と千尋の…の舞台になったというところです。
残念ながら、イメージとはだいぶ違い、観光地してて少しがっかりしました。
高台に位置していて、景色はよかったですね。
 
その後、どうしようかと悩みましたが、時間も夕方になってきたので
2007年にきた時は、台風で登れなかった台北101へ…。
 
ちょうど、個人的にはいい時間のような気がしました。
きれいでしたね。
 

 
 
 
本当に楽しかったですよ。
 
台北101から迷わず、聞かず帰ってこれました。
MRTは乗換えがありましたが。
もっともっと遊びたいくらいです。
 
ですが、試合がメインです。
 
そこは、分けないと…。
 
そして本日、プログラム、ゼッケンをもらいました。
三段跳びは日本人は僕一人ですね。
ワクワクしますよ♪
 
 

 
最終刺激も終了し、若干アキレス腱に張りがありますが
体が暖まってくるにつれ、薄れてくるので大丈夫でしょう。
バネを温存しスパイクは履きませんでした。
 
その後、ボランテイアの地元の人に屋台を教えてもらい、台湾フードを…。
麺類は定番ですが、今回置いてあるお皿を選んでいいとの事で、
豚足、内臓(何処、何)かは不明。
麺は見た目は黒くて濃そうなのですが、全然味が薄かったです。
内臓、豚足はおいしかったです。
3品で180元です。(約1元=3円)
 
このような市場が所々にあり、活気があります。

 
さあ、明日はメインの三段跳び。

がんばるぞ!( ゚∀゚)・;'.、
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿