予定

次回出場予定 2018年は未定です。地道に基礎体力を造っております。 ラオスにて障害者陸上を指導中

2012年12月10日月曜日

リニューアル

寒さも厳しさを増しつつある今日この頃です。
風が無ければ、寒さもさほど気にならないのは、
防寒対策が万全なせいでしょうか?
でも、風が強いと辛いです…。

さて、念願のレンジフード&換気扇の掃除が終了しました。
とは言うものの、業者さんにお願いしたのですが…。

だいぶ放って置いたので、個人で掃除できるレベルではないとの判断からです。
それに伴いガス台も追加で行ってもらいました。

結論から言うと、もっとピカピカになると想像してました。
ちょっとイメージと違っていたので…。ですが、
それだけ強力な汚れだったのでしょう。

ピカピカにはなりませんでしたが、触ってみると油の感触が皆無です。
それは嬉しいですよ。

今後、ガス台を使用しての料理は予定がないので、この状態をキープ出来るでしょう。

それとは別に、部屋の引越しをしたと書いたと思うのですが、
それに伴い、カーテンを換えました。

過去の物は薄手で、透けて見える感じでした。
僕は寝る時は真っ暗が好きで、小さい電機(マメ電球)も付けません。

あとレースのカーテンも付いているのですが、洗濯したらボロボロになってしまいました。
そこで、考えてはいたのですが、タイミングに恵まれて…。
交換出来ました。

イメージはもっと高額かと思っていたのですが、意外とお手軽料金で購入できました。
当然、1流メーカーではないですが…。

これなら、高級品を買うより、気楽に気分転換したほうがいいような気がします。

遮光1級、断熱効果もあるということで。
やはり違いますね。
断熱効果がだいぶ違います。
たったカーテン一つであれほど変わるとは…。

本当にビックリでした。

そんなこんなで、ここ最近なんだか充実してます。

まぁ、物を買っているからいい気持ちと言う面もあるでしょう。

賛否両論あるでしょうが、個人的には購入金額より精神的に充実感が
大きいので、メリットは大きいと思っています。

ちょっと、気持ち的に落ち込んだ時など、カーテンを取り替えると結構いいかも知れません。

年賀状も完成しました。

必要最小限度の事は終了です。

あとは、何処まで自分のなかでの気持ちと行動がリンクするかですね。
最低限、終わっていれば、本当に気が楽です。
最悪、このまま正月を迎えても、全く問題ないレベルなので…。

欲を言えば観葉植物、ソファーが部屋に欲しいのですが
様々な事情を勘案すれば、購入する事に二の足を踏んでいます。

気持ちが今日の冬晴れのように澄んでいるような感じで、清々しいです。(^▽^)V

0 件のコメント:

コメントを投稿