一人行動を心掛ける日が近づいてきましたが、
毎回、当然のように取らぬ狸がここ何十年と続いています。
2月14日以外でも、年中無休で募集中ですのでお気軽に…。
さて、話題は変わり…。
装具を新しくしました。
ヒビが入ってきて、前回作成したものは、3年前なので修理ではなく、新品を作成しました。
結論から言うと、フィット感が増しました。
いい感じです。
このいい感じは、その時だけだと思うので記憶の鮮明なうちに…
(使用して行く度にそれが当たり前になってくるので、変えた時だけの感覚です)
ヒジのバンドの変更。
腕をカバーする部分の高さ。(装具自体の)上手く表現出来ん…。
最終的には微調整をして良くなりました。
特に最後の最後で依頼した、バンドを止めるテープを妥協せず依頼したのが良かった。
義足と違い、装具は競技のパホーマンスには直接は影響しません。
とは言うものの、フィット感が増した事は良い事には違いありません。
安心感が違います。
いい仕事をしてくれました。装具士さん。
次回は、腕をスッポリ包む位が良いかも知れません事を加えておきます。
その後、過去に書いたスプリント用のスパイクが届きました。
ジャージも注文し、一緒に届きました。
色合いが、ジャージとスパイクでぴったりです。
ですが、ジャージは「MIZUNO」のロゴが右腕、右足の大きく入っています。
きっと、国際大会などでは規定に引っかかりそうですね…。
あと、だいぶ派手です。
僕で、そう思います。
スパイクですが、今回は既製品です。
27.0cmを購入したのですが、きつめですね。
素材が、ビニール系で、つま先が細くなっています。
跳躍用は布製でつま先は広めです。
ビニール系は広がりにくい性質も影響しているかもしれませんが…。
練習で長い時間履いていると、足底筋に来そうです…。
今後、履き込んで行けば馴染んでくるのではと思っています。
基本、100mは年間に1~2回程度しか出ませんので…。
(とは言うものの、スパイク購入で色気が出てますが…)
以前はアシックス派でしたが、縁あってミズノに鞍替え。
ミズノのスプリント用は初めてで、今回はソールからプレートまで一枚物のタイプ。
これだけソールが硬いタイプも初めてです。
一枚物でどうかと思っていましたが、逆にプレートが独立している感じが強いです。
上手く表現出来ませんが…。
まあ、僕の場合は色や雰囲気で履くタイプなので、細かくはこだわりませんが…。
あと、ジャージもタイミングよく新品に。
これだけ新品がよくタイミングよく揃ったな~と。
新品の使い始めの感覚、感触はその時だけのものなので
文字に残そうと考えました。
使った時点から、過去の物になってしまいますものね…。
そんなこんなで、試合後のような身体のダメージに襲われている今日です。ヽ('ー`)ノ
0 件のコメント:
コメントを投稿