2014年2月5日水曜日

iとA

連日のブログの更新です。
特に意味はありませんが、なんとなく書きたい欲求が沸々と…

ご覧頂いている方、ありがとうございます。

本日、この辺は、雪、凍結は、ほとんど問題ないレベルで一安心でした。
風が多少強めで、路面が乾いたのが良かったのかもしれません。

寒さは非常に身に凍みますが…

本日は「iとA」ですが…
iphoneとAndroidの略です。

昨年末からのカンボジア旅行で衝動買いしたiphone5を使って思ったこと。
初めて使いました。
apple製品。
確かに素晴らしい端末です。
完成度もピカ一です。

一ヶ月使ってみて感じたこと…
どうやら、僕は完成度の高い物はあまり好まないようです。

好まないと言うか、自分好みにアレンジが出来ないのが今一つ物足りなさを感じるのでしょうか?
iphoneの素晴らしさは本当にビックリです。

だけど、面白さを余り感じないんです。完成しすぎているからでしょうか?

そんな事を考え思っていて、何となく自分の性格がそうなんだな~と。

まず、外国について…
ヨーロッパはまだオランダしか行ったことはありません。
他の国に行けば印象も変わるのでしょうが、あの完成された感じの町並みが今一つ好きになれないんです。

確かに綺麗で、素敵で素晴らしいと思います。

だけど、東南アジアのあの独特の胡散臭さと言ったら失礼かも知れませんね。
あの、発展途上、何でもアリ。って雰囲気がとても水に合うと言うか、シックリきます。

温暖な気候も要素の一つかも知れませんが…

食事も、ヨーロッパより、やはり東南アジアが合います。
ヨーロッパの気品に僕が合わないの可能性が大きいかも知れませんね。

あと、人生でも…
例えば、知らない町へいっての散歩など、同じ道を通るのが嫌いで行き帰りで違う道を選択する傾向が非常に強いです。
海外でも例外ではなく、迷子になる要素の一つではありまあすが…

陸上競技も行っていますが、どうも天邪鬼に物事を考える癖があるようです。
なんと言うか、上手く表現出来ないのですが…

まず、皆が良いと言っていることはほとんど興味がありません。
興味があって実践し、意外と良かったと言う事は多々ありますが、基本、参考にはしません。

ひょっとすると非常にいいのかも知れませんが、興味がないので実践しようと思わないので。

趣味の一つの海外旅行も
パッケージツアーで行けば必ず目的には行けますが、それでは面白くないんです。
最終的は個人手配のほうが高く付く事あるでしょうし、目的地にたどり着けないと言うリスクもあるでしょうが、面白さには勝てません。

先日も書きましたが、イレギュラーがあったほうが楽しいし、自分自身で作った面白さがある。

旅行なども確かに世界遺産にも非常に興味がありますが、それ以上に訪れた町を無意味に歩き回り、その空気を吸うと言うか、生活感を垣間見ると言うか、肌で感じるのが好きなようです。

であるからして、観光ど真ん中!が今一つ好きになれないんだと思います。

ちょっと内容が右往左往してしまいました。

何が言いたいのかと言うと…

何処に向かうにしろ、敷かれたレール上を走るのが苦手なようです。
何もない所にレールを自分で敷いて踏み固めて目標に進む。

寄り道、イレギュラーも満載。
結果、遠回りで時間も予算も余分にかかるのかも知れません。
道中も、泣きそうなったり、愚痴も沢山言うでしょう。

でも、その道を選ぶんですね。
僕は。

皆がいいと言うiphoneを使ってみて、自分の好きな道と言うか好む道を再認識出来た、いいきっかけを与えてくれたiphoneには感謝ですね。

なぜ?iphoneを衝動買いしたのかが、今になって分かった気がします。

やはり、行い、行動には無意味はないと思います。( ̄+ー ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿