2014年7月28日月曜日

滝行

厳しい暑さに見舞われた週末でした。
土曜日は装具の修理で、南千住へ。
日曜日は呟きからその気になった滝行へ、東京の檜原村へ。

土曜日はバス~電車。
日曜日は車。

土曜日は暑かったが、移動は快適に読書で過せました。
日曜日はドア~ドアなので、常に涼しいのですが、高速道路につきものの渋滞に。

まぁ、仕方ありませんね。


と言う訳で、滝行について…
まず、到着してこんな感じのところに通され、手続きをしてこんな感じのものを渡されます。



その後、午前中は挨拶の修行を約1時間。
板の間で正座です。
僕は、途中で足を崩しました。これが一番辛かった(正座が苦手です)

それがようやく終了してお昼ご飯です。
お寺さんで用意してくれます。
皆さんで食べて、片付けは各人で行います。


昼食終了後、いよいよ滝行へ。
なんと、車で移動するようです。
この格好で移動するとなんか異様ですね~



到着して、こんな感じのところを登っていきます。
何か山小屋みたいなところへ荷物を置きます。




何と!!ここは、滝ではなくお百度参りの場所でした。
下はコンクリートで裸足、熱いです。
走るのは平気ですが、裸足でコンクリートの上を走ることはありません。

案の定、大汗をかき、足裏に水ぶくれが数箇所出来ました。

なんとか疲労困憊で終えて、再度車で移動です。
やはり、山の中ですね。




徐々に山登りの雰囲気のほうが強くなりつつあります。



なんだかんだでようやく到着。
順番に入ります。
結構、落差はあります。
周辺はさすがにひんやりして気持ちいいです。
いよいよ、順番が回ってきました。
何処に入るか確認中。
まずは、立って入ります。
打たれている時は何を考えるのかな~と思っていました。
いざ入ると、結構な水圧と言うか、滝の強さに面食らいましたが、徐々に冷静になり、ただ打たれているだけ、身体に当たる水圧と、水の音のみが分かる。(これが良いのか悪いのかはわかりません)
その後、座って打たれます。
こちらも、ただ打たれているだけの心境。
もはや、滝と同期している雰囲気さえ漂います。



どちらも息が苦しいときがありました。
両方で60秒程度。

個人的にはもう少し入っていられたとは思いますが、時間の関係上…。


先週の試合で呟いたことから思いついた滝行。
これで何かを落とせたとか、掴んだという事はないでしょうが、いい経験であることは間違いありません。

意外と筋肉痛が強く疲労感もありました。

と、今回は写真入で長文になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿