2014年7月11日金曜日

健忘録(US編)

台風の影響はほとんどなく一安心ですが、被害にあった方々にはお見舞い申し上げます。
近所には通通学路もあり、学生たちの姿は見られず、通勤路の交通量も少なかったです。

何らかの対策を立てのでしょうね。

さて…表題の件です。
結論から言うとこうです…

6月25日落札。
7月10日商品到着で15日間です。

オークションです。
今回はNIKEの三段跳び用のスパイクです。

国内販売では色違いは見かけますが、今回、僕が購入したものは見かけたことがありません。
金額は送料、関税等、全部込みで5,000円安く納まりました。

初めての海外オークションでしたが、ちゃんと情報通りの商品で、満足できました。

今回のメリットとして…
履いている人がいない、僅かであるが安く収まる。
自己満足度は高い。

デメリットとして…
サイズ交換は不可能、商品が情報通りか?、ちゃんと送ってくるのか?
商品到着までの時間、など心配な面もあります。

その辺をよく勘案して使えば良いと思います。
ただ、決済方法として、paypalを使うのですが、結構強い見方になるようです。

お世話にならないことに越したことはないのは当然ですが、いざと言うときはそうらしいです。
だからと言っても完全にリカバリー出来るかは別問題でしょうが…

海外通販だとクレジット情報が抜かれる心配もあるでしょうが、paypalならリスクは少ないと個人的には考えています。

スパイクだけの金額をみると、海外商品を扱ってるショップでは購入出来ませんね。
金額の差異に驚きです。

ショップに関しては責任が発生する関係上、諸事情で高く設定せざる得ない状況なのでしょう。
その辺が商売なのでしょうが…

ぼくのように人と同じものが嫌だという人など変わり者の方には最適かと…。

ただし、前記していますが、メリット、デメリットが当然あるわけで、今回の僕の場合は幸いながら、全て良い方向に出ただけかもしれませんし、これが本来の姿かも知れません。

その辺をよくよく吟味、勘案し選択肢の一つとして加えるのはやぶさかではないと思った今回の買い物でした。

写真は、今回購入したNIKEの三段跳び用スパイク。
個人的には、国内では見たことありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿